きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
寝不足の日には
2014年 09月 11日 *

昨夜の札幌は大変な雷と雨で、夜中の3時くらいからスマフォの緊急速報がなり響いて大変だった
戦闘機が飛んでいるような感じがして、またスクランブル発進があったのかな、、
なんて、思いながら寝ていたけれど、ずっと続いているので、途中で起きて、
音に敏感なぽんが心配で見に行ったり、
目がさめちゃって結局起きて、ネット、、、
早めに寝たのに、結局は寝不足
市内のほとんどの人が寝不足だったのではないだろうか

そんな天気でどうかと思ったけれど、お昼には晴れたので
予定通り、さゆりんと待ち合わせして、
一ヶ月ぶりかな、、、ZioVittorioへ

お父さん(纐纈シェフ)たちは、来月からイタリアに研修&バカンスなんですよね
帰国したら話を聞きにこなきゃ
f0149057_14133574.jpg
暖かいコーンポタージュ
レモンフレーバーのオリーブオイルがすごくいい仕事しています


f0149057_14133656.jpg
前菜の盛り合わせ
厚岸の大きな牡蠣のフライ! 自家製のタルタルがまた美味しい
カルパッチョに添えた食用ほおずきも秋らしいね


f0149057_14133693.jpg
自家製サルシッチャのボロネーゼ
いつものピリ辛が纐纈さんらしい絶妙な味つけ


f0149057_14133732.jpg
さゆりんが食べたことないっていうので、四種類のチーズのピザ
これにね、オレンジの花の蜂蜜つけて食べるの
予想通り、さゆりんが「おいしい!」って喜んでた
やった! このピザのファンをまた一人増やした(笑)


f0149057_14133749.jpg
マンゴームース、桃のジェラート、サクランボのクラフティ
やっぱり、ここのジェラートは絶品だ


f0149057_14133819.jpg
色々と忙しかったさゆりんの話を聞いて、
神宮でお参り
二人とも引いたおみくじは、末吉だったけれど、
神宮でたら、明け方までの嵐が嘘のような虹058.gifが広がっていて
気分は大吉になったのであった(笑)

まさか、ほんと!? ぎゃー
などと、話題に事欠かない私たちは、
この後、街に移動し、サリュで〆たのでした

f0149057_14133434.jpg
ぽんの羽繕いは、いつもアクロバティック
斜めになって、足あげて、みててあきないのよね

今日は、早めに寝よう






[PR]
<< 「南風」からの、オータムフェス... ページトップ 久しぶりに >>
The Original by Sun&Moon