きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
台北三日目 淡水〜新北投温泉へ その2
2014年 09月 23日 *
f0149057_14372372.jpg
淡水の街に戻ってきて、老街をてくてく歩いて、MRTの駅へ向かってると、
電光装飾されたお寺が
すごい、見たことないくらい色々と電光が使われていてびっくりした


f0149057_14372594.jpg
佐野ラーメンもありました
って、私は日本でも行ったことがないのでわからないけど
サッポロラーメンもあったもんね


f0149057_14372513.jpg
歩いていると、きれいなお姉さんがフレッシュジュースをしぼっているお店が
もちろん、飲みましたよ
冷たいわけじゃないけど、美味しかった! 120円くらいかな



f0149057_14372658.jpg
リラックマ?


f0149057_1437275.jpg
地下鉄の駅前に、カフェにこんな子がっ!
おじいさんと一緒にお散歩らしい

路上パフォーマーの音楽に合わせて、ノリノリで踊りまくってました


f0149057_14372760.jpg
ぶわっと興奮して、くねくね


f0149057_14372849.jpg
私がかわいいかわいいと言うと、その意味は理解しているようで
さらに、ノリノリで踊ってくれます


f0149057_14372944.jpg
いやーん、かわいい!!!
ひどく興奮してしまいました(笑)

いいなぁ、こんなお散歩
私も、ぽんにフライトスーツつけてお散歩したいな
でも、無理だな
ウロコさんは音に敏感だから、絶対にお散歩は無理だと、
一緒に暮らして、よくわかりました

後ろ髪ひかれながら、この子にお別れして、夫念願の台湾で温泉!
新北投温泉へ
淡水線から台北に戻る途中に、新北投温泉があるので、そこにしてみたの

降りてみると、どこかでみた風景、、、、あぁ、定山渓温泉ににてるわ(笑)
日帰り入浴やっているところはいっぱいあって、
値段もさまざまで高いものは1万円以上するものも

ホテルの名前は失念したけれど、入ったところは、1500円くらいのところかな
台湾のお風呂では、かならずシャワーキャップをすると聞いていた通り、
ロッカーには、タオルとシャワーキャップが(笑)
女湯は、サンダルを履き、お風呂内を移動してました、こんなものなのかしら?

そこそこ満喫して、休憩室へ
お茶にお菓子フルーツ付き
なかなかいいね、このサービス

f0149057_14372971.jpg
亀ゼリー?とパッションフルーツ!
北海道でパッションフルーツは高いけど、台湾では、とってもリーズナブル!
ここで食べてからマイブームとなり、帰り際まで食べちゃった(笑)
種が好きなぽんにも食べさせたかったな


その3へつづく






[PR]
<< 台北三日目 夕食は豊華小館 その3 ページトップ 台北三日目 その1 淡水へ >>
The Original by Sun&Moon