きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
台北四日目 その1
2014年 09月 24日 *
f0149057_15284445.jpg
今朝はこんなメニュー
サロンから好きなものを持ってきて、部屋で食べてました
というのも、サロンにそんなに席がないんです
それよりも、部屋でちょっと加工したりして食べる方がいいもんね
手前の茶色いものは、初日に持ち帰った北京ダック(笑)
ついてた味噌で炒めて、ダックサラダです

いつの時間もサロンにフルーツがいっぱいおいてあるのも嬉しかった


f0149057_15284450.jpg
毎日、点心も、チャーハン系も、おかゆもありましたよ
今日はトーストしたパンにゆで卵はさんで

塩とマヨネーズは持ってきました
あと、果物ナイフも



f0149057_15284552.jpg
今日はなんとか天気が持ちそうだというので、夫はレンタル自転車
台湾といえばジャイアントですよね
レンタル料金は安いけれど、借りるときにはパスポートを忘れずに!


f0149057_15284595.jpg
その前に、去年、現金を持ってなくて買えなかったカラスミのお店へ
今回は、ちゃんとそれを考えて両替しましたからね(笑)
アイスバック持参で、用意万端です


f0149057_15284636.jpg
夫は自転車に行ったので、私の念願の自由行動(笑)
一人で街歩くのが好きなので、嬉しいわぁ

先ほどのカラスミのお店は、問屋街にあるので、布やボタンの専門店もいっぱい
面白いなぁ

あちこち、見学して、MRTのある大きな通りへむかっていると、、、、、


f0149057_152987.jpg
小鳥さんがいっぱい!
自分の店の前で、日向ぼっこさせているではないですか
こんな車がばんばん通るところで、なんだか心配だわ


f0149057_1529971.jpg
なつっこいねぇ


f0149057_1529952.jpg
この子もかわいい


f0149057_15291098.jpg
この子も、小さめのワカケだね


f0149057_15294715.jpg
ダックのファーストフード店
札幌にもあったらいいのに


f0149057_15294765.jpg
ホテル近くまで戻ってきました
勝手にお店開いている人いるし(笑)


f0149057_15294823.jpg
中途半端な時間だったので、三越に入っている「鼎泰豊」へ
ここは、今回台北入りした日に、三越にオープンした店舗です

時間も時間だったからか、空いてたね

これは「酸辣湯」
一番小さなサイズで十分

あとは、いつもの小籠包


f0149057_15294898.jpg
焼き餃子を見つけたので、頼みました!
羽がきれいですね

ぱっと食べて、2000円未満
あー、札幌でもこんなお店があるといいのに、、、、、、、


その2へつづく






[PR]
<< 台北四日目 その2 ページトップ 台北三日目 夕食は豊華小館 その3 >>
The Original by Sun&Moon