きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
台北五日目 その2 フカヒレの頂上を極める(笑)
2014年 09月 25日 *
今回の最後の晩ご飯は、楽しみにしていたフカヒレで有名なお店へ
ここだけ、ホテルで予約してもらっておきました
でも、平日だったら、意外と大丈夫なのかな?
空いてました(笑)

「頂上魚翅燕窩専売店」

明らかに客筋が今までのお店とは違って、ちょっとびっくり(笑)
うーん、上品と下品が混在していて、、、、、(自粛)
たまたまかもだけれどね

フカヒレだけ二杯、三杯食べて帰る人が結構いましたよ
二杯で二万円、三杯で三万円、、、とか、私のような庶民は計算しちゃうのであった

店員の女性はみなさん、卒がなく手際がいいです
彼女達に救われた気分


f0149057_16104364.jpg
さて、これが一人前一万円のフカヒレです
これを食べるともう戻れないとのこと

確かに美味しい
ただ、フカヒレを語れるほど食べ慣れてないので、
これじゃなきゃだめ!もう戻れない!にはなりませんでした006.gif

で、フカヒレ以上に感激したのは、干し椎茸です
頼んだ三品にそれぞれ入っていたけれど
それぞれが違う味、食感
これは唸りました、すごいです
これだけでも、来た価値があります


f0149057_16104262.jpg
スープの味がまた味わい深いです


f0149057_1610431.jpg
このもやしも食べるべきリストに入ってました
こんなに美味しく調理されてるもやしは初めて
すべての料理が、すごい技術で調理されてるですね


f0149057_16104599.jpg
椎茸のチャーハン
餅米を使っているので、炒めたおこわみたいです
これがね、本当に、すっごく味わい深くて美味しかった!
お米一粒一粒に具が絡まっていて、いやいや、素晴らしいです

これを食べに、また来たいねって


f0149057_16104496.jpg
椎茸、本当に美味しいっ


f0149057_16104542.jpg
今回の旅では、毎回紹興酒飲んじゃいました
梅干しよりも、レモンの方が好き


f0149057_16104644.jpg
夫は、白米もらって、フカヒレ丼にしてました(笑)
これがとても美味しかったそうです


f0149057_16104753.jpg
通りに受付カウンターあるなんて、すごいでしょ
赤絨毯も(笑)

きっと、再訪します!


f0149057_16104848.jpg
MRTの入り口にある注意書き
犬はいいけど、鳥はだめなんだね


f0149057_16104860.jpg
台北の夜は22時位までにぎやか
デパートも開いてるものね

こうしたお茶のスタンドバーがあちこちに
すごく甘いけれど、美味しいフルーツティー

この後、有名なお茶屋さんにより、たんまりお茶請け買いました
遅くまでお店が開いてるのは、観光客にはとても便利ね♪





[PR]
<< 六福居 ページトップ 台北五日目 その1 十分へ >>
The Original by Sun&Moon