きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
台北最終日
2014年 09月 26日 *
ゆっくり朝食取って、斜め向かいのオークラでパイナップルケーキを買って、
お昼ご飯食べてから松山空港へ

f0149057_1637310.jpg
最終日は初日と同じく、北京ダックのお店へ(笑)
開店と同時に入ったら、まだ、店員のみなさんがおしぼりたたんでました

5泊6日は結構あると思ったけれど、やっぱり始まると早いのが旅ですねぇ

それでも、今回は、台北の地理が理解できたので、収穫あり



f0149057_1637464.jpg
松山空港のトイレの鳥

毎日、鳥には縁があったわ


f0149057_1637432.jpg
帰りの機内食はこんな感じ
さっき北京ダック食べたばかりなので、ほとんど、残しちゃった
でも、行きと違って、ワインは二本ぐびっと飲んじゃいました(笑)
久しぶりにワイン飲んだら、すっごく美味しかったです

帰りは、フランス映画の「タイピスト」を鑑賞
予想通りすごくかわいくておしゃれな映画でした

イタリア語を始めるまでは、フランス語って耳障りで嫌だったのだけれど
変われば変わるものだ


順調に羽田で乗り換え、千歳に到着
一週間前はまだ汗ばむこともあった札幌なのに、もうしっかり秋になっていました
寒い、、、寒いよ



台北でもショーウインドーはすっかり秋冬ものになっていたけれど
本当にあの、もこもこした毛皮とか着るのかな?
私が台北に住んでいたら、多分、着ないだろうな、、、と思いました







[PR]
<< のびのび ページトップ 六福居 >>
The Original by Sun&Moon