きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
六福居
2014年 09月 26日 *
f0149057_12231861.jpg
今回の宿泊先「六福居」をちょっと紹介
比較的新しいので、あまりまだ紹介記事がないので、メモ代わりに

ウェスティン系列のアパートメントタイプホテル
MRT中山駅から徒歩5分位、オークラの斜め向かいにあり、動きやすい立地です
このホテルの裏手には、飲食店街が広がっているし、
ショッピングにも全く不便がないかな

f0149057_12231938.jpg
フロントは入ってすぐ
日本語は片言なら大丈夫だし、スタッフは若く親切な人ばかり


f0149057_1223138.jpg
]
エレベーターホールの奥にサロンがあり、
ここで朝食が提供されます
おかゆ2種、麺かチャーハン1種、点心1種、温野菜、サラダ
パン(オーブントースターあり)、ゆで卵、カットフルーツ3種
ヨーグルト、ミルク、ジュース
おかゆ、麺、点心、温野菜は毎日いろいろと変化
ホテルの豪華なバイキングではないけど、昼夜と飽食三昧なんで、十分な内容でした

あと、エスプレッソマシーンは24時間利用可能なので、これも便利でしたね

ティータイムにはソフトドリンクと焼き菓子やスナック菓子(多分15-18時位)
ハッピーアワーには台湾ビール、ソフトドリンク、おつまみやサンドイッチなどの軽食(多分18-19:30位)
どの時間にも、キュウイ、オレンジなどフルーツあります

f0149057_1223211.jpg
2タイプの部屋があって、今回はパークビュータイプで25坪
ドアを開けるとこんな感じ
さすがに広い
5泊するので、広くて、洗濯機があるホテルを探してて、ここに決めました
f0149057_12232037.jpg
簡単なキッチン、2ドアの冷蔵庫、電子レンジ
画像の左手はワードロープ
収納が十分あって、荷物の整理が楽ちんでした

f0149057_12231434.jpg
リビングはこんな感じ


f0149057_12231585.jpg
ウェスティンと同じくヘブンリーベッド

f0149057_12231648.jpg
ベッドルームにもテレビ(笑)
宿泊したのは11階、オークラと森林公園が見えます
交通量が多い大きな道に面しているので、やっぱり、騒音はあり
でも、そんなに気にならなかった

f0149057_12231799.jpg
広いバスルーム
バスとシャワールームが分かれていて便利ですね
うちもこれくらい広いといいのに(笑)
洗面台も十分広くて、これも便利でした

ドラム式の洗濯機がここに設置されてます
毎日朝ランする夫がいるので、毎日洗濯してました

f0149057_12231792.jpg
TOTOのトイレ
日本にいるのと同じ感覚でいいね(笑)
f0149057_12231950.jpg
夜はこんな感じ
奥の戸棚にファックス複合機がありました

f0149057_12232080.jpg
コンパクトキッチン
お鍋にフライパン、食器も三種類あり
お水は毎日2本補充してくれます
ティータイムやハッピーアワー時に、ソフトドリンクやビールを部屋に持ってこれるので
何かを買うことはなかったのも便利でしたね

日本からは、マルドンの塩とマヨネーズ、
いつものナイフ・フォーク・スプーン、フルーツナイフを持参

まだ二年しか経ってないので、設備は新しくていいのだけれど、
残念なのは、お掃除がちゃんとされてないことかな
埃があちこちたまってて、これだけ気になった
それを除けば、満足度高いお宿です

オークラと迷ったけれど、やっぱり洗濯機が室内にあるのは
我が家の旅には魅力的なのでした







[PR]
<< 台北最終日 ページトップ 台北五日目 その2 フカヒレの... >>
The Original by Sun&Moon