きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
風ちゃんとちゅんちゃん
2014年 10月 28日 *
今日は陶芸家の石黒いづみさんのお家へ
新しく家族になったマメルリハの風ちゃんと文鳥のちゅんちゃんに会いにお宅訪問emoticon-0115-inlove.gif

この一年で私の小鳥さんサイズはウロコインコになってしまったので、
どちらも非常に小さく感じます(笑)


f0149057_11393952.jpg
まずは風ちゃんから
マメの男の子って結構喋りますね
chisatoさんののあちゃんのおしゃべりを思い出しちゃった

風ちゃん、風ちゃんって言ってました


f0149057_11394079.jpg
そして、脇ひらいて「ぴっ!」ってするのを見て、きゃーっ!って萌えました
か、かわいい、、、、かわいすぎるぞっ
この独特のぴっ!って格好は、罪ですね
さらって帰りたくなりました

でも、ぽんと仲良くできないよねemoticon-0107-sweating.gif


f0149057_11394157.jpg
いづみさんが「この子、すごく目が大きくて、とっても美少女だと思いませんか?」
うんうん、確かに、美少女だわっ!
前のあくびちゃんもかわいかったけれど、この子もまたかわいいね

親ばか談義から宇宙の話、縄文の話とおしゃべりのジャンルは広く(笑)
お手製のシチューをごちそうになり
楽しい時間でした

そして、家に帰ると、ぽんを抱っこ
やっぱりずっしりでかいなぁ
マメに噛まれても痛くなかったのは、ぽんのおかげだな(違う)とか思ったのであった






[PR]
by p1yukun | 2014-10-28 15:40 | 小鳥 *
<< 五十嵐 ページトップ 北大の銀杏 >>
The Original by Sun&Moon