きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
五十嵐
2014年 10月 30日 *
今日はお誘いがあって五十嵐
f0149057_1156379.jpg
今日はまりぽんの誕生日なので、コハダでお祝い
あと二枚食べたら、コハダテリーヌを一本食べることになるというまりぽん
お誕生日おめでとう!

五十嵐さんによると、このテリーヌのコハダの量が最初の頃と比べると1キロ増えてるそう
この日も、みっちりコハダが

フレンチのシェフがお寿司屋さんで修行して、完成させたテリーヌ
そして、この日は、自家製のカラスミも
これもフレンチの技術を駆使して作っているので、
ワインにとっても合う五十嵐風のカラスミ
いちじくと合うのもすばらしい!とまりぽん絶賛


f0149057_1156413.jpg
しめさばと赤ワインビネガーに一年つけたサクランボ

これもね、サクランボがまたサバの旨味を引き出していてよかったです

私もしめさば作ると聞いた五十嵐さん、彼の塩と酢の時間を教えてくれました
今度脂の乗ったサバが手に入ったら、同じようにしてみよう


f0149057_115653.jpg
大人の穴子のスープ
確かに、リキュールの聞き具合がギリギリのバランスで大人の味


f0149057_1156558.jpg
やっぱり羊は美味しいね!
お野菜の具合もいいし、ソースのお味も素敵だった

どうもごちそうさまでした012.gif


034.gif 撮影はシェフの許可を取ってからにしましょう 






[PR]
by p1yukun | 2014-10-30 14:56 | 日常 *
<< コンテスト結果 ページトップ 風ちゃんとちゅんちゃん >>
The Original by Sun&Moon