きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
円山の新店 JhadPulUジャドプール
2014年 11月 06日 *
f0149057_174961.jpg
ぽんがうとうとお昼寝し出した頃に、籠へいれたらすごく怒られた(笑)
でも、これからランチへ行くのよ

f0149057_174148.jpg
なおべーが「行きたかったインド料理屋」ってことで連れて行ってくれたのは
「Jhad Pul」

f0149057_1741274.jpg
一軒家を改築した店舗は、空間がゆったりしています
インテリアもかわいらしくて、好感度高いです
小鳥モチーフもいっぱいだし053.gif

北インド料理と南インド料理に別れたメニュー構成
札幌では南インド料理はなかったので、楽しみです



f0149057_1741093.jpg

北インド料理のノンベジターリー(定食みたいなものか)
これにナンがつきます
その日によって、デザートがあったりなかったりらしい
あるかないかは、コックさんの仕込み次第

東京でNobbyさんが連れていってくれた南インド料理屋さんで感激した
ミント+コリアンダーの薬味ソースがやっぱり旨いっ!


f0149057_1741163.jpg
南インド料理のノンベジミールス(これも定食)
南インドならではのパンとおせんべいが美味

お店の方が、色々と親切に教えてくれます


f0149057_174116.jpg

二人で食事は久しぶりだったので、ビールで乾杯
いや、いつも? そんなこともないよ、うん
f0149057_174131.jpg
食後にチャイ
真ん中はお口直しのディルシード
仁丹みたいなものだって
確かに、そういう役割だってわかる
私は、、、分かってて食べたけど、うっってなりました(笑)
乾燥したディルの葉っぱは鰻や穴子にかけるのすきなんだけどね

このお店、かなりオススメです
多分、すぐに再訪します










[PR]
by p1yukun | 2014-11-06 16:03 | 日常 *
<< 紅葉とウロコインコ ページトップ 甘えん坊 >>
The Original by Sun&Moon