きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ニコでイタリア繋がり食事会
2014年 11月 15日 *
今月で閉店する「黒板キッチンniko」さん
オーナーシェフのエミさん、ママになるからなんですって
私はてっきりフランスに修行にでかけるのかと思っていたので、びっくり

いつも優しく素敵な笑顔のエミさん、ますます輝きが増してました
おめでとうございます

nikoさん常連のミカドンにお願いして連れてきてもらいました
今日は、札幌でイタリア語を教えているSakiko先生も一緒に夫と四人で
全メニュー制覇をめざして!(笑)

f0149057_11355749.jpg
まずはお通し


f0149057_11355736.jpg
エミさんのキッシュがまた美味しいんですよね
この日は、ブルーチーズのキッシュ
しっとり、さっくり


f0149057_11355875.jpg
ミカドンが愛してやまないエビのアヒージョ


f0149057_11355983.jpg
ローストポーク
味つけ抜群 ワインがすすみます


f0149057_1136086.jpg
プリッツエル これ、すごく美味しいっ


f0149057_1136035.jpg
私がわしわしと切ってしまったパテ


f0149057_1136132.jpg
大好きなトリッパ
エミさんのお料理を初めて食べた時に、すごく美味しい!と感激したことを覚えています


f0149057_1136169.jpg
ブルーチーズのペンネ
こういうのも大好きっ


f0149057_1136227.jpg
牡蠣のドリア
ご飯に牡蠣の味がしっかりついていて、手がかかってるなぁって感心


f0149057_1136366.jpg
これまたミカドンの大好きな帆立!のペペロンチーノ

f0149057_1136348.jpg
最後はビーフシチュー!
エミさんのお料理を堪能しました! 満足っ!げふっ


f0149057_1136493.jpg
夫とミカドンはドルチェへ
Sakiko先生と私は、ワインを(笑)

四人集まるといっぱい食べれるね、そして、飲めるね

エミさん、子育て頑張ってね!


色々と刺激をうけた一日でした


[PR]
<< 銀杏 ページトップ 真っ白な札幌 >>
The Original by Sun&Moon