人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
Top
ピアソン記念館
2014年 11月 21日 *
ピアソン記念館_f0149057_14265238.jpg
ぽんは朝から遊びに忙しい(笑)
こんなところに止まって何かを成し遂げようとしています
止まるのが難しいらしくて、何度もチャレンジしてました


母とお散歩がてら「ピアソン記念館」に来てみました

宣教師ピアソン夫妻が住んでいたという当時珍しかった洋館
1914年にウイリアム・メレル・ヴォーリズの設計で建てられたそうで、
建築好きな人に「見たことないの? 住んでたのに?」って言われたっけ(笑)


ピアソン記念館_f0149057_14265499.jpg
丘の上にある小さなおうち
無料で公開されています
当時のオルガンを使って、ミニコンサートを催すこともあるそう


ピアソン記念館_f0149057_14265569.jpg
ウイリアム・メレル・ヴォーリズによる設計図


ピアソン記念館_f0149057_14265658.jpg
この灯りは当時のモノじゃないだろうけど、
なんかいいな


ピアソン記念館_f0149057_14265742.jpg
こういう地図ってついつい眺めてしまうよね


ピアソン記念館_f0149057_1426585.jpg
母と
「このスイッチ、懐かしいね」
って笑っちゃった


ピアソン記念館_f0149057_14265868.jpg
がっしりしたお家でした
古いモノを残すって大切だよね
色々な資料があって、面白かったですよ
ピアソンさんの日本語の手紙がすごかった
母と感心しました




<< スッキリ ページトップ 冷や汗たらたら >>
The Original by Sun&Moon