きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
侑膳
2014年 12月 20日 *

今月二度目の侑膳
札幌の中華の名店です

それは、この蟹の淡雪仕立てを忘れられなくて(笑)
この前これを食べた時、三人で無言になりました

f0149057_058411.jpg
そして、本日
今日は5人だったので、色々ちょこちょこと品数多くオーダーして、
これが登場っ!
「これは、すぐに口の中でなくなっちゃいますからね」と私(笑)
みなさん、やっぱり無言でぱくぱくと食べちゃいました^^


f0149057_058555.jpg

さてさて、これはなんでしょーっ?

ジャガイモなんですemoticon-0105-wink.gif
フカヒレにみえるけど、違うの
これがまた美味しくてね
札幌では多分ここだけで食べられるものだと思います

f0149057_058620.jpg
他にも色々食べたけど、〆は
レタスと挽肉、五目の二種盛り

どうしてお店の炒飯はこんなに美味しいのでしょうか

みんなが口を揃えて
「美味しいモノって、こんなに幸せになるのね」
って言ってました

うん、本当にそう思います
だれと食べるかも重要だしね^^

f0149057_05867.jpg
家に戻るとぽんぽんが、「あれ?もう帰ってきたの?」
って顔してました
どうやら、夫と入れ違いだったようで、ぽんは、しめしめと、
結局本日はずっと外で遊んでいることに(笑)

これから年末年始と、夫がビックホリデーなので、
ぽんが一番楽しいだろうな



[PR]
by p1yukun | 2014-12-20 13:57 | 日常 *
<< 琴似の名店が大通りにも出店 ページトップ 数年に一度の >>
The Original by Sun&Moon