きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
久しぶりに高大(小樽)
2014年 12月 22日 *
雪がどんどこ降ってるけれど、小樽へでかけました(笑)

お買い物ちょっとしてからの、これこれ、高大さんでお鮨!

色々といただきましたが、北海道らしいものだけ載せとこっ
f0149057_1483413.jpg
さんまの飯寿し
丁度よい慣れ具合で、日本酒がすすむね

この日は、博多出身の大阪在住者、埼玉在住者のツーリストがいらして、
常連の新潟出身の方と岩手出身の方と、高大さん含む道産子で
各地の食べ物の話で盛り上がりました

笑って笑って、食べるの繰り返し


f0149057_1483594.jpg
毛蟹っ


f0149057_1483682.jpg
これこれ、塩水うにをまぶしたご飯にうに乗せ 
これは、幸せだわーっ


f0149057_148367.jpg
北海道ならではですね、タラの白子=たち

この他に、タチカマ(たちを塩で練ったもの)をみなさん、楽しんでました

雪が降って移動が大変だったけど、
元気な高大さんの姿もみれて
やっぱり思い立って行ってみてよかった




[PR]
by p1yukun | 2014-12-22 21:08 | 日常 *
<< かわいい腹巻 ページトップ 琴似の名店が大通りにも出店 >>
The Original by Sun&Moon