きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
今月のエスニックお料理教室
2015年 01月 18日 *
f0149057_1332100.jpg
今年のなんだか天候が不安定
激しく雪が降ったり、風が強かったり
昨日もかなり荒れました
ぽんぽんは、こうやって外を眺めては、
なんとなくだけど、景色の違いが分かっている様子

さて、今月のエスニックお料理教室は韓国料理



f0149057_133324.jpg

秋刀魚も、コチジャン使ってさっと煮ると
また違った一品になってびっくり

f0149057_133435.jpg
いわゆる常備菜
こういうのは国は違っても同じ感じ


f0149057_133456.jpg
ビビンバで使ったナムル
全て下処理も味付けも違って、丁寧に作るととても大変


f0149057_133550.jpg
でも、こうやって盛り、混ぜるとなんて美味しいのかしら


f0149057_133667.jpg

丁寧に出汁をとった豆腐鍋
これはどちらかと言うと和風だね、とても、美味しかったです
エミさんのアレンジレシピは、いつも勉強になります^^

夫がこういう料理が嫌いなので(笑)、持ち帰り分は全て実家の母へ送りました
母はコチジャンとか大好きなので006.gif

f0149057_133689.jpg
ぽんぽんは、奈々ちゃんからもらった無農薬ミカンの皮をぽりぽりと

良い匂い~053.gif
ぽんぽんにはいつも癒されるわ


[PR]
by p1yukun | 2015-01-18 17:02 | 料理 *
<< KANO ページトップ 2015年初めての味道広路 (... >>
The Original by Sun&Moon