きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ミクニで再会
2015年 02月 08日 *
f0149057_16113374.jpg
函館からしぇふさんが遊びに来る
どこ行く?何食べる?って色々考えて
もんちゃんのいるミクニサッポロへ

やっぱり、ミクニは雰囲気いいねぇ

まずは、小さな前菜から
スパイシーなシュー


f0149057_16113483.jpg
あべ牛のテールと冬野菜いっぱいの前菜



f0149057_16113433.jpg
カナダ産オマール海老と北海道産つぶ貝とコンソメジュレ
ゆり根のムース
うにいっぱい
泡はなんと昆布だし

美味しくないわけがない


f0149057_16114074.jpg
美女しぇふさんもにっこにっこ

オマールもつぶもいっぱいで贅沢


f0149057_16113566.jpg
春を先取りの、サクラマス
ぱりっとしたマイタケも美味しかったなぁ
ソースは菜の花

外は雪だけれど、お皿の春を堪能しました

f0149057_16113636.jpg
私のメインは、子羊
かなり希少部位らしい(名前は失念)
めちゃくちゃ柔らかく、こんな羊は初めて

f0149057_16113635.jpg
しぇふさんと夫は、イベリコ豚
肩胛骨あたりのお肉で、これも、希少部位とのこと
赤身が強い部分らしい



f0149057_16113713.jpg
そして、じゃじゃん!
デセールは、三人同じモノで、モンブラン

でも、運ばれてきたものみて、びっくり
こ、これはっ

f0149057_16113858.jpg
白い丸いものは、留萌の日本酒、国稀を使ったメレンゲ
中には、アイスクリームに栗が入ってました

特にメレンゲが良い仕事していました


f0149057_16113870.jpg
ここは小菓子も楽しみなのよね

しぇふさんともんちゃんも鳥友達として、交流できてよかった
最後は、記念撮影したものを、その場でプリントしてくれるサービスまで

もんちゃん、ミクニサッポロのみなさん、今日もありがとうございました!


f0149057_16113948.jpg
そして、その後は、我が家で近況報告&しぇふさんとぽんぽんのふれあいタイム

前回は、しぇふさんがぽんぽんの囓り癖にびびっていましたが、
今回は、かなりのスキンシップで仲良しに

また来てね!

[PR]
by p1yukun | 2015-02-08 17:10 | 日常 *
<< 茶月斎で贅沢ランチ ページトップ 入手困難のイチゴ大福 >>
The Original by Sun&Moon