きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
茶月斎で贅沢ランチ
2015年 02月 11日 *
f0149057_17124446.jpg
今日は台湾話を聞きに、台湾料理の茶月斎に集合っ!

さてさて、いっぱい食べますよーっ

前菜いっぱい頼んじゃった(笑)

タチの紹興酒づけ
奥の小さな丸まったものは、安徽省のポテトサラダ
マヨネーズは使わずに、中国山椒のオイル漬けと豆を使ったお料理

f0149057_17121852.jpg

またタチが手前にきちゃったけれど、ここの皮蛋がまた美味しいのよね

f0149057_17121940.jpg
蟹とうるいの和え物
うるい、初めて食べたかも


f0149057_17121959.jpg
カサゴと黄ニラの揚げ物
カサゴ、おいしい!

f0149057_17124370.jpg
蒸し鶏の四川ソース
これも、ぴりぴりと山椒が効いてて美味しいなぁ
f0149057_17124559.jpg
最近、ここではサンラータン麺が人気なのですが(笑)
牡蠣のサンラータンがあったので、これもね
パクチーがまた美味しくてっ


この他に、火鍋を頼み、〆に卵麺もお願いし

f0149057_17124477.jpg
そして、本当の〆は、蟹とXO醤の炒飯

女3+男1ですが、よく食べて飲みました
ちなみに、ランチタイムです
お昼の営業でも、夜と同じくアラカルトで食べられちゃう茶月斎
素敵っ!

今年は、みんなで台湾行こうなんて盛り上がりました
秋が楽しみだわ

f0149057_17122079.jpg
ぽんぽんは、王様食べ
寝る前に、こうやってご飯をストックしている入れ物から食べるのが
お気に入りなんです
一羽だからなんでもOK






[PR]
by p1yukun | 2015-02-11 17:11 | 日常 *
<< 一足先にタンポポ ページトップ ミクニで再会 >>
The Original by Sun&Moon