きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
鯛とカラスミとウロコプロレス
2015年 02月 15日 *
f0149057_021786.jpg
おうちでマルカ(笑)

最近、毎週、鯛のあらを買ってはお出しを取ってストック
今日はまた大きな鯛のあらがあったので、夕方から出汁をとり
身をほぐして鯛飯にしてみた
そして、いただきものの台湾のカラスミをのせたら、、、、もう最高!

自分が買い求めたカラスミよりも
イタリア料理店を営んでいるという台湾のお店のそれは
さすがにイタリアのカラスミに似ていて
とても美味しかった

色々とあるなぁ、台湾のカラスミも
次回行くのがさらに楽しみになったのであった

そして、活たこを一度冷凍して、その後、炙ってみた
この方が、細胞が壊れて、柔らかくなるっていうので
なるほどね
今度は蛸飯に使ってみよう

そして、暴風の札幌
こんな日はね・・・・

f0149057_021816.jpg
ウロコプロレスですよ(笑)
ぽんぽん真剣です(痛)
リングはいつも食卓テーブルemoticon-0165-muscle.gif

f0149057_021918.jpg
きかない顔してるでしょemoticon-0136-giggle.gif

f0149057_021970.jpg
囓りながらも、なでなでして、色々なことして遊びます
ぽんも、囓る、恍惚を忙しく繰り返しますよ

f0149057_0211093.jpg
その後は、落ち着いて、ぐいぐいなでなでタイム
そして、手のひらベットでねんね

また明日から、お留守番だから、一杯遊んでおこうね
emoticon-0102-bigsmile.gif




[PR]
by p1yukun | 2015-02-15 23:20 | 日常 *
<< 美味しい顔 ページトップ バレンタインだから >>
The Original by Sun&Moon