きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
札幌で食べ納め
2015年 06月 23日 *
f0149057_12465854.jpg

明日は引っ越しなので、今日は、馴染みのお店にご挨拶

まずは、カンティネッタサリュ
ここには何度来たのでしょうか(笑)

まずはパテ
夏らしいく枝豆が入っていて、しっとり優しい味


f0149057_12465931.jpg

そして、サリュの定番、うにの冷製スパゲティ
今日は、一人一皿で(笑)
礼文産の味の濃いウニを使っています
トマトソースとのバランスが絶品
これが食べられなくなるのは、残念です

f0149057_12471171.jpg

まだ食べたいと夫がいうので、リゾット
海老の風味がばっちりでていて、ぺろりと食べられます(いつもか)

もう一軒行きたかったので、まり&とびにしばしのお別れを告げ、退散
ホームの飲み屋がなくなる寂しさ

うーん、ちょっと寂しくなってきた


f0149057_12471260.jpg

さておつぎは、ニッポニアマガッティーノへ
バールマガッティーノからを含むと、ここもどれだけ来たことか(笑)

私は日本酒
ラベル通り、美味しいお燗でした

f0149057_12471272.jpg

大好きなしめ鯖なかったので、なめろう風を


f0149057_12471351.jpg

名物じゃぐじゃぐ
お野菜の火の通し方と出汁とのあわせがこれも絶妙


f0149057_12471394.jpg

奈々ちゃんが仕込んでいるカレーを食べたかった夫
でも、まだ作っている途中だったので、黒板メニューから選んだカレー(笑)

奈々ちゃんのお料理が食べられないのも寂しいな

私の札幌への未練はこんなのばかり、、、かも
美味しいもの = 楽しい仲間達
が強いのでした
みんなグルメでその探求心たるや、強者ばかりだもん

今度はいつ来れるかな、札幌




[PR]
by p1yukun | 2015-06-23 20:46 | 日常 *
<< 工藤先生と再会! ページトップ 朝から >>
The Original by Sun&Moon