きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
行列のできるお店
2015年 07月 09日 *
f0149057_10471294.jpg
ぽんぽんに朝一番でとうもろこしを
芯をがぶがぶした後に、実を食べます(笑)

西新宿には結構八百屋があるのよね
これも、三畳ほどでご夫婦で営んでいるお店で購入
色んなこだわりのものがあって面白い

おじいさんがやっている青空八百屋は、時間帯が合わなくて、まだ未訪問
調子が悪いとかで、夕方からなんです
「TOKYO!ディープ」に出ていたおじいさん、元気になりますように


f0149057_10471257.jpg
幡ヶ谷にある「一汁三にぼし 裏不如帰」 煮干しラーメンのお店

土曜から水曜日までが「金色不如帰」
で、木曜日限定でこの裏不如帰
金曜日はまた変わって 「金色不如帰 覇」
と、同じお店が週に三回スープによって店名が変わるという、面白いラーメン屋さん

今日は雨だし、そんなに行列ないと思ってきたけれど、開店時間にはもう20人以上の行列
ああ、びっくり(笑) さすが、東京
札幌でなら、絶対に並ばないけど、今日は、並んでみた

男ばかりの行列に、女は私一人
道行くおじさん、おばさん、おじいさん、おばあさんに、
「何の行列?」(ラーメンです)
「何時間待つの?」(えー、わかりません・・・・・)
「美味しいの?」(いや、食べたことないですっ)

と私だけ話しかけられて、ちょっと恥ずかしくなった(笑)

限定食があるから、開店前に並ぶんだろうな

さて、1時間経過した頃にようやく入店

8席くらいのカウンターだけのお店
お兄さん二人が手際よく作業しています

常連さんらしきお客さんは、食べた食器を戻し、テーブルをさっと拭くという行儀よさ
すばらしい


f0149057_1047138.jpg
これは、「極にぼ + 味玉子」

美味しかった!

けど、後ろに並んでいたカップルが、こんなに行列できて、お一人様で来てる客ばかりの店内で

「二人一緒に並んで座れなきゃいや」

って言い出し、まぁ、店内、シーンってなったよね(笑)
だって、二人が並んで座れる席ができるまで、
席が一つあいても、そこには後ろの客は座れないんだもの
お店の人もよく許すなぁ
まぁ、いいけど、、、店主がいいなら、、、、

なんだかねぇ、おばさんには理解できんよ

なんで、このラーメン屋に来たかな

美味しいもの食べたのに、なんだかふつふつとしたランチでした

くぅ


[PR]
by p1yukun | 2015-07-09 16:46 | 日常 *
<< 焼き鳥でご飯 ページトップ ぽんの近況 >>
The Original by Sun&Moon