きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
焼き鳥でご飯
2015年 07月 10日 *
f0149057_225930100.jpg
ニューオータニに用事があったので、ランチをここにしようってことになり
どこにしようか、でも、1時間しかないので、迷いに迷って
「伊勢廣 ニューオータニ店」
を予約

でも、私、こんなに広いホテルは初めてだったので(札幌のホテルはこんなに広いのないもん)
しかも、反対側から入ったので、ザ・メインに着くまで時間がかかり(笑)
大変でした021.gif

考えてみると、焼き鳥でご飯を食べたことないねって話になって

でもね、めちゃくちゃ美味しくて、ご飯にも合うわぁって感激

どれもこれも美味しくて、いやいや、ここにしてよかった♪


京橋の本店にも行ってみたいけど、うちからだと、ここが近いからいいわ


f0149057_22593138.jpg

一人になったあとは、日本庭園を散策
広いねぇ

赤坂まで歩いて、暑さにギブアップ

あとは、有楽町周辺にある、アンテナショップを巡る午後(笑)

北海道どさんこプラザをチェック
自分の好きな物があるかどうか、要確認
ふたつだけは定番でありそうなので、ちょっと嬉しい
なくてもなんとかなるけれど、たまに無性に食べたいものってあるよね

和歌山、秋田、石川とめぐり
ちょっとずつお買い物

そして、1人飲みのお店開拓で(笑)
やはり、この近辺にきたら、こちらね

ロックフィッシュ


f0149057_22593240.jpg
この日は15時開店の23時閉店と、この扉に書いてありました。
日によって変わるのかな。

ハイボールが有名なお店で、ぱっと飲んで帰るにはぴったり。
常連さんがいっぱいで、ちょっといごこち悪い気もするけれど
初めてだからこんなものね

付かず離れずの接客はさすが


さて、帰ろうかと思って新橋まで歩いたら
岡山×鳥取のアンテナショップが(笑)
合同ってのが、ちょっと笑えるとTV番組で取り上げられてたね







[PR]
by p1yukun | 2015-07-10 15:58 | 日常 *
<< 暑さに慣れる努力 ページトップ 行列のできるお店 >>
The Original by Sun&Moon