きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
nobbyさんの神楽坂ツアー
2015年 08月 08日 *
前々からお願いしていたnobbyさんによる神楽坂ツアー
飯田橋で待ち合わ
神楽坂への入り口は飯田橋が一番近いとのことで、なるほどなるほど
f0149057_16502809.jpg
狭い路地裏に料亭やらフレンチやら、いろんなお店がいっぱいある
勝って知ったるnobbyさん、すいすいと足取り軽い
f0149057_16503485.jpg
選んでくれたのは、エンジン
上品な中華屋さん
札幌でいえば茶月斎みたいな感じかな

カウンターと四テーブルだけの小さなお店
とても雰囲気がいい落ち着くわ

色々と食べたけれど特出すべきはこちら

鮎の春巻き

f0149057_16510252.jpg
店員さんの一押しだったので、一人一皿お願いしました

身以外は、素揚げでぱりぱり

f0149057_16510888.jpg
春巻きはみっちり身が

香りもよくて、とても美味しく味わい深い一品でした

適当に飲んで、今日ははしご酒が目的です(笑)

f0149057_16511691.jpg
エンジンのお店周り
夜はまた風情がある神楽坂です

ふらふらと神楽坂の名店を教えてもらって、入ったのは、お蕎麦屋さん
蕎楽亭
ミシュランにも載った有名店
でも、常連客を大切にしているので、予約は限定数だけ
nobbyさんが、「ここはね、天ぷらが美味しいんだよ!!」
うーん、絶対に食べる!(笑)

f0149057_16512264.jpg
まずは鴨を食べて

f0149057_16512622.jpg
天ぷらの盛り合わせは、既にのこりわずかで二種だけ
このエビのかき揚げがまた美味しかった
天ぷらそんなに好きじゃないけど、ここのは食べてもいいなって思った
f0149057_16513070.jpg
そしてnobbyさんのもう一つのおすすめは、ひやむぎ
二種盛りにしてもらいました
f0149057_16513331.jpg
夫は、蕎麦の二種盛り

大満足

その後は、nobbyさんの御殿へお邪魔し、お酒をごちそうしてもらいました。

すごいなぁ、御殿♩

いろいろなお宅拝見したけれど、一番だわっ













[PR]
by p1yukun | 2015-08-08 23:50 | 日常 *
<< たらママさん ページトップ 新しいおもちゃ >>
The Original by Sun&Moon