きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
なおべーが来たよ
2015年 08月 24日 *
f0149057_16144515.jpg
「今日は奴隷がくるんでしょ?」
そうそう、ぽんの(ぴゆのでもある)奴隷一号が札幌からくるよ(笑)

なんて、、、なおべーが遊びにきました

まずは、思いで横町のかぶとでうなぎの串を食べて、ビールで乾杯

その時、テレビの取材をうけた。 来て早々、面白い出来事だよねって笑いました。
9月の初旬の放送らしいけれど、「絶対に使われないね」って確信。
もしくは、中年女子が昼酒してるって画像が使われるねって(笑)

で、我が家へ移動して、ぽんと再会。

夜は、前から楽しみにしていた「ベトナムちゃん」でご飯

すると、、、片桐はいりさんがいました(笑)
なおべー、ついてるね!

で、お料理はこちら
f0149057_16134669.jpg
ボリュームある生春巻き
f0149057_16134958.jpg
ランチでも美味しいって思った、揚げ春巻き
これ、本当にいけます!

f0149057_16135451.jpg
揚げ豆腐のレモングラス炒め
f0149057_16135746.jpg
鶏肉のレモンリーフ焼き

これも、とっても美味しい!

なおべーも「どれも美味しい!」って満足気

f0149057_16140693.jpg
バインセオはやっぱり外せないな

f0149057_16141147.jpg
レモングラスのチャーハン

こうやってみるとレモングラスが多いね(笑)

そして、これ
f0149057_16140104.jpg
ベトナムちゃん特製サングリア パクチー添え

パクチー添えって(笑)

歩いて新宿にもどって、もう一杯

久しぶりの再会はやっぱり話が尽きないのであった





[PR]
by p1yukun | 2015-08-24 22:13 | 日常 *
<< 気になる ページトップ 麻布十番祭り >>
The Original by Sun&Moon