きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
一日目:日月潭へ
2015年 09月 10日 *
台風の影響で交通が乱れているけれど、成田エキスプレスは大丈夫そうな感じ。

余裕を持って移動したので、何かあっても大丈夫(多分)

なかなか快適な移動です。

時間もたっぷりあるからラウンジに寄りました。

朝ご飯食べたばかりなのに、カレーの匂いに誘われて、また朝ご飯を食べる夫。
エコノミーなので、ここでの方が美味しいお酒も飲めるしね(貧乏性)
f0149057_16065144.jpg
f0149057_16065484.jpg
スプマンテ飲んで、気分をあげる(笑)


f0149057_16065915.jpg
すぐに機内食(笑)
「台中つくの何時だっけ? 桃園で駅弁買った方がいいのかな。」
と、お昼ご飯の心配をする夫。
さっきカレー食べたし、機内食も食べてるし、まだ食べるのか?


今日は移動ばかりなんです。
桃園着いたらすぐ高鐵(新幹線)で、台中へ。

台中からはバスに乗って日月潭へ。

空港から桃園駅までは、統聯客運シャトルバス(u-bus)で移動。
桃園駅はコンパクトなので迷うことなし。
台中駅についたら、5番出口へ向かいます。
一つ下がると日月潭へ案内のあるカウンターがあるので、すぐわかります。

日月潭については このHPがいいかな
バスの時刻表も出てますよ。
お得なチケットも種類が結構あるので、
何が必要かどうか、比較して買った方がいいです。
ロープウェーは文化村見る訳じゃなければ、ただ乗るだけになっちゃうし。

予定していたバスに乗れたので、さくさく移動。

f0149057_16070390.jpg
そんなに混んではなかったので、車内も広々です。

f0149057_16070846.jpg
日月潭!ようやく来たよ!

f0149057_16081819.jpg
ホテルの子おすすめのお店へ
今日は移動ばっかりだったから、疲れたね。

f0149057_16083084.jpg
全然メニューがわからないので、言われるがままおすすめを
おこわ

f0149057_16083469.jpg
川海老
意外と美味しい

f0149057_16083796.jpg
空芯菜はやっぱり食べちゃうね

f0149057_16084095.jpg
ピータン豆腐
これかなり美味しい!
f0149057_16082572.jpg
そしてここの名物の鉄板焼き
これは猪だよ
とても美味しくて、しかもリーズナブル!


f0149057_16084605.jpg
日月潭は、そうだな、北海道でいう阿寒湖みたいなものかな(笑)
ひなびた感じがね

f0149057_16085099.jpg
昭和な温泉街って感じでしょ

フルーツかって、夫は、スパでオイルマッサージ
私は、真っ暗な湖をみながらお風呂

明日は晴れるかな、晴れるといいな




[PR]
<< 二日目:日月潭でサイクリング ページトップ お泊り >>
The Original by Sun&Moon