きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
高雄 4日目その1
2016年 05月 06日 *
f0149057_23581424.jpg

夫は朝ランに出かけたので、一人で朝食。
毎朝、ピータンがゆにしようと決めたので、今朝も(笑)
いやー、おいしい!



f0149057_23581462.jpg

夫が、朝ご飯を食べると決めていたのは、ここ
博義師燒肉飯


f0149057_23581449.jpg

焼肉飯(奥)と総合飯(手前)
違いは、総合だと角煮のような厚いお肉も乗ってきます。
夫は、この角煮のような肉が好ましいらしい。

f0149057_23581500.jpg

ハマグリのお汁。

私は朝食食べているので、ほぼ夫が飲むように完食。

さて、本日は、台南へ向かいます。
自強号(特急とか快速的なもの)だと、30分です。


f0149057_23581591.jpg

台鉄のマスコット。

台南駅から中心部へはタクシー使ったほうがいいです。
歩いたら20分くらいかかるかな。
暑い時は危険です。

f0149057_23581534.jpg

 集品蝦仁飯
海老飯が有名で、どうしても夫が食べたいらしい。
お店の人は、不愛想。
夫が切れそうになってましたが、なんとか、注文(笑)


f0149057_23581526.jpg

海老をさらにトッピング。
ちょっと水分多い炊き込みご飯って感じ。

すっごくおいしいとは思わなかったけれど、
こういうものも面白いね。

さて、10分ほどあるいて、台南のおしゃれカフェスポット神農街へ。

f0149057_23581552.jpg

こんな風に古い建物を上手にリノベーションしているお店が並んでいます。

f0149057_23581609.jpg

「鳩満満」って店名に魅かれて。

台南についてから、スイカジュース飲んだり、お茶飲んだり、そしてここで、レモンジュース。
この後、歩きながら、パッションフルーツ+緑茶。
台湾にくると、フルーツを使った緑茶や紅茶がいっぱいあって、それも楽しみ。
日本にもあっていいと思うけれど、
こんなにフルーツが安くはないものね。

その2へ続く。







[PR]
<< 高雄 4日目その2  ページトップ 高雄 3日目 その3 >>
The Original by Sun&Moon