「ほっ」と。キャンペーン
きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
高雄 4日目その4
2016年 05月 06日 *
高雄に戻って、地元の人が行くようなマッサージ屋に入ってみました。
足のマッサージ、30分300元(この時のレートでまぁ1000円くらいかな)
めちゃくちゃ痛かったけれど、こういう気軽なものでいいような気がするな。
日本人が行くところは、3~5倍するものね。

さて、夫が小腹が空いたというので(いつもか)、六合夜市にある「水餃子と酸辣湯」のお店へ。

f0149057_00040905.jpg

軒先で、餃子包んでいます。

f0149057_00040992.jpg

裏からはこんな感じ。
六合夜市は、観光客向けといわれています。
それでも、台湾で行った中で、そんなに悪くないと思います。
前回もそうだったけれど、高雄の夜市は美味しいし、安い。

f0149057_00040900.jpg

酸辣湯は、優しい味。
具だくさんです。

f0149057_00041004.jpg

この水餃子、すっごくおいしかった!
これは、また食べたい一品です。

その後、地下鉄に乗って、海鮮粥で有名な 香味海産粥 へ。
ここでは、ほぼほぼ、海鮮粥を食べる人であふれてました。
一つを二人で食べ、ほかに臭豆腐食べるグループが多かったです。

f0149057_00041064.jpg

人気店なので、とても混んでいます。

f0149057_00041055.jpg

海老、牡蠣、イカなどかなりの具だくさん。
ご飯の量はそんなに多くないかな。

f0149057_00041198.jpg

海老メンチと、イカだんご



f0149057_00041161.jpg

帰り道、デパートに入っている店舗が気になって。
だって、旭川定食ですよ(笑)

台湾では、とんかつがはやっているような気がします。
あちこちで、とんかつの画像みました。



f0149057_00041135.jpg

もし空いてたら、あの店に寄ろうかってことで、またまた、鶏伯 来ちゃった。
やっぱり、ここの 鹽焗鶏 はおいしい。

人気店に予約なしで二回もすんなに入れてラッキーですね。

明日は、帰国。

いい夜ご飯の〆でした!









[PR]
by p1yukun | 2016-05-06 21:02 | 2016.5高雄 | Comments(0) *
<< 高雄 5日目 ページトップ 高雄 4日目その3 くまモン♪ >>
The Original by Sun&Moon