きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
高雄 2日目 その2
2016年 05月 04日 *
蓮池譚から歩いてすぐに、地元の人がいっぱいいる
「牛三牛肉麺」

「高雄で一番おいしい牛肉麺」との評判

f0149057_14305343.jpg

ここでも言葉の壁があったけれど、注文票と親切な店員さんのおかげで無事注文

小皿料理もいっぱい種類がありおいしそう、、が、麺の量が多いと聞いていたので、セーブ



f0149057_14305344.jpg

大きいサラダボールかってくらいの大きさでした
麺は三種類から選べ
牛肉か牛筋か
普通のスープ(清燉牛肉麵)か、ちょっと辛い黒いスープ(紅焼牛肉麺)
あとは汁なし

私が紅焼牛肉麺(細麺)を食べてたら、隣の人に、
「それ、どれ?教えて」(予想翻訳:笑)と中国語で聞かれ
日本語で「これ」とメニュー票を指さし

お肉が大きくて、ちょっと見た目が粗雑だけれど
とっても柔らかく、出汁もおいしい

次から次へとお客が来るのは、やっぱり人気店だからだね

そして、紅茶は、やっぱり甘かった(笑)
規定値がガムシロップ大盛ですもんね
f0149057_14305388.jpg

お店からすぐそこの台鉄の左管駅から高雄駅に戻ることに
地下鉄の駅まで遠いので、20分くらい待つけれど、いいや

台鉄の左管駅は、自動切符売り場もなく、改札も駅員さんがスタンプ押してくれます
なんか懐かしい


海の方にある 駁二藝術特區 へ行ってみます


f0149057_14305302.jpg
倉庫街を若いアーティストらの発表の場に変貌を遂げた場所だそう
確かに、若者でいっぱいです

不思議なものもいっぱいあって(笑)
倉庫は、学生たちの作品展が行われていました


f0149057_14305452.jpg
よく見ると雑だけれど、それもいい味です



f0149057_14305472.jpg
列車の倉庫でもあったそうで、この辺りには、ミニミニ汽車が走っています



f0149057_14305439.jpg
線路も今は芝生で覆われていて、広場になっています
この使い方、素敵



f0149057_14305553.jpg
この像が多かった(笑)
裏も表もない、おなじデザイン



f0149057_14305572.jpg
こんなのも
正面からみると進撃の巨人のような顔でした

こういう場所も面白い

結構歩いたかも









[PR]
<< 高雄 2日目 その3 ページトップ 高雄 2日目 その1  >>
The Original by Sun&Moon