きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
高雄 2日目 その3
2016年 05月 04日 *
f0149057_09383750.jpg
先に高雄をまわっていたなおべーから「鴨珍肉」は5/8までお休みだったから
近くの違うお店に入ってみたら、おいしかった!というので、真似して

香港發財小館(七賢店)

に寄ってみました。 軒下に鴨肉がつるしてあります。



f0149057_09383734.jpg
外はパリッと、中はジューシー
付け合わせのピーナッツにキャベツがまたいいかも。
ここのお茶は、ジャスミンティーだった。
これもとっても美味しい。

この七賢三路の辺りは、からすみのお店がずらっと並んでいます。
日本語で説明がある大きなお店もありますが、高い(笑)

チェックしておいた、こちらへ入ってみました。


f0149057_09383798.jpg
小さなパックのものが欲しいというと、お姉さんがこれこれって。
価格もかなり良心的。

ここからちょっと進むと、有名なかき氷のお店が

高雄婆婆冰

f0149057_09383762.jpg
しきってくれるおばさんに、
雪氷(ミルクのふわふわな氷)じゃなくて、
普通の氷でマンゴーお願いしますというと、「いいよー」って(笑)


f0149057_09383728.jpg
マンゴー
でも夫は「前に台南で食べたマンゴーかき氷のほうがおいしい」
って。
台南のお店は、マンゴー入りの氷だったものね。
シロップかけたものとは全く違うもの。

私はかき氷が好きなので、これでも満足!

さて、駅のほうに向かって、もう一軒(笑)

饂飩大王


f0149057_09383852.jpg
饂飩は、うどんじゃなくて、ワンタンのこと。
ちょっと路地に入り込むと、活気あるお店が見えてきます。


f0149057_09383862.jpg

お肉たっぷりのワンタン、大きいです!
ここはテイクアウトする人が多かったな。
こんなお店が近所にあったら、いいのになぁ、、、。

ちなみに大体、一皿を分け合って食べてます。
さくっと出るお店ばかりなので、できることだなって。
任本じゃ、ちょっと出来ない(笑)


f0149057_09383881.jpg
スーパーに寄ってみたら、「PONPON」シリーズのバスシリーズが(笑)
ぽんぽーんって言いながら、撮っちゃいました。
個人的には、PONPONMANってのがツボ







[PR]
<< 高雄 2日目 その4 ページトップ 高雄 2日目 その2 >>
The Original by Sun&Moon