きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
高雄 2日目 その4
2016年 05月 04日 *
f0149057_10202110.jpg
夜ご飯は、満席で断られるの覚悟で、行ってみました

鶏伯

人気店なので予約必須ということでしたが、丁度入れ替えの時間だったのか、
いくつか席が空いててラッキーです!


f0149057_10202169.jpg
軒下では、鶏の下準備、調理もここで。
料理のエレベーターで上と下と行き来させています。
こんな感じだけれど、二階の客の様子がモニターで映し出せれていて、
客の食べ具合などもチェックしている様子。
言葉の壁は、スマホで(笑)
食べようと思った画像をみせて、お姉さんにお願い。


f0149057_10202111.jpg
線麺

これが、なんでもないのに、とても美味しいっていうので、楽しみにでした。

うーん
これは、、、、そうめん使ったペペロンチーノです。
味付けが絶妙でおいしい!
人気だっていうのが、わかります。

f0149057_10202259.jpg
豆乳鶏

ほんのり甘い衣に、シナモンと八角など混ぜた塩つけて食べます。



f0149057_10202273.jpg
これこれ、これ!

鹽焗雞

「台湾一周!安旨食堂の旅 」光瀬憲子さんの本に
「これを食べるために高雄に来る価値あり」
って書いてあったので(笑)

鶏がとにかくおいしい
ここでしか食べられない、、、というのもわかる気がします。

台湾ビールにもぴったり。

唐揚げは、お持ち帰りしました(笑)
さすがに、食べ過ぎです。







[PR]
<< 高雄 3日目 その1 ページトップ 高雄 2日目 その3 >>
The Original by Sun&Moon