きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
高雄 3日目 その1
2016年 05月 05日 *
今朝は、「外で朝ご飯にする!」って張り切る夫に付き合い

興隆居
果貿來來豆漿

どちらも、有名店ですね。

興隆居は 湯包
果貿來來豆漿は 肉包

私には同じ肉まんに見えるけれど、言い方が違うんですね。
f0149057_10475887.jpg
果貿來來豆漿の様子
ここで好きなもの取り、おばさんに会計してもらいます
お隣の興隆居は、中に入り込みますが、同じシステム

f0149057_10475872.jpg
手前が興隆居の湯包 これが、肉汁飛びだすほどジューシー 注意が必要です
奥が、果貿來來豆漿は肉包 ジューシーさは比べるとないけれど、我が家はこちらの味が好き

どちらも買って、どっちかのお店で食べる、、でいいらしいです。

で、夫が、やっぱり、豆乳のスープ飲みたいというので、

f0149057_10475818.jpg
果貿來來豆漿の 鹹豆漿

塩味のあんばいがとっても良く
想像以上においしかった


f0149057_10475894.jpg
さて、今日はちょっと遠出
特急で1時間ちょっとのところにある、枋寮 へ
f0149057_10475970.jpg

台鉄の特急列車はシートピッチがとても広くていいです

f0149057_10475998.jpg
車内ごとにお湯がでるこんなものが
レトロですねぇ
でも、いいサービスだわ

f0149057_10475949.jpg
車内販売もあります



f0149057_10475990.jpg
おなか空いてないけど、駅弁買ってみたくて(笑)


f0149057_10475912.jpg
排骨弁当
このお肉、おいしい(笑)

80元(大体250円)










[PR]
<< 高雄 3日目 その2 ページトップ 高雄 2日目 その4 >>
The Original by Sun&Moon