きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
高雄 3日目 その2
2016年 05月 05日 *

f0149057_14053331.jpg
着きました! 最近になって駅舎が新しくなったそうです。


f0149057_14053305.jpg
駅から10分くらい歩いくと、漁港が見えてきます。
お店がぱらぱらといくつか

f0149057_14053326.jpg
いろんなブログにでてくるのが、こちらのお店
注文シートに記入して、わからない料理は、おばさんに指さしして書いてもらいました。


f0149057_14053432.jpg
吻仔魚湯
店長おすすめの 吻仔魚焿 はあんかけぽい感じらしい
いっぱいシラスが入っていて、こういうスープもいいね


f0149057_14053403.jpg
これは、牡蠣のフライ
衣がやっぱり八角の味がして、おもしろいね


f0149057_14053430.jpg
ワタリガニのフライ
フライが多すぎだよ(笑)

友人の「揚げ物の王様」に写メを送りました。


f0149057_14053404.jpg
シラスのオムレツ

これもね、八角とシナモンの味がほんのり。
面白い味です
シラスがぎっしり入っていて、贅沢ね

ビールが飲みたくなるラインナップ、このお店にはない
こういうお店では、飲み物持ち込みOKなので
向かいのお店からビールを買ってきて、ここで飲みました


高雄にもどる汽車の時間まで2時間近くあるので、どこかで休みたいねってことで
台湾における食べログ的なアプリ iPeen を使ってみる


f0149057_14053425.jpg

これ、なかなかおすすめです!








[PR]
<< 高雄 3日目 その3 ページトップ 高雄 3日目 その1 >>
The Original by Sun&Moon