きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
イタリア語 担々麺 ワイン+ジンジャエール
2007年 07月 06日 *
f0149057_2141583.jpg

   

今までバナナのあるところを旋回していただけなのに、昨日から、シュタッとバナナに着地出来るようになり、皮を囓っては困るので、布をかぶせました。





f0149057_2143718.jpg

 

ここにあるのは分かっているとばかり、にらむ様子。
全然怖くないよ、全然、ぷぷぷっ。




今日はイタリア語。
小樽のシニョーラが持ってきてくれた天狗山にいるリスの写真にIwanが釘付け。
随分懐いていて、手からひまわりの種を食べる姿はラブリー♪
「リスを飼いたい」って随分と熱心に言っていたなぁ(笑)
その後、今週末は、ケンソンレインボー男前大会(ケンソンレインボーじゃなくてもいいんだけどね)をする話をしたら、「そんなにインコが集まるなんて信じられない!」ってびっくりしていた。 Iwanだけじゃなくて、他の生徒さんも。 まあね、そうだろうけれどね~。

帰り際、Iwanとエミレーツ航空の話で盛り上がった。
Iwanもスイスに帰るのに、どこを使うか思案中なんだけれど、お友達はエミレーツにはまっている人が多いそう。 ぴゆどんも、チュニジアに行く計画を練った時に、エミレーツが候補だったなぁ。 ドバイ、行ってみたい、、、、でも、日程に余裕がないと無理だな。


お昼は、四川飯店で担々麺。
ここに来るとなんだかんだで、こればっかりかしら。
昨日の夜、夫の四十肩が悪化して、夜も眠れないほどの痛さで、唸ってばかり。
あんまり苦しがるから、ぴゆどんも眠れず、朝3時くらいからほとんど眠っていないので、ちょっと眠くなっていたけれど、適度な辛さでちょっと元気になる。

その後は、この数ヶ月、迷いに迷って選んだ版画を受け取りにイル・ポスティーノへ。
保手浜孝さんの版画がいっぱいのイル・ポスティーノは、いつ行ってもセンスの高さを感じる空間。
今日もオーナーのカオリンが飲んべえのぴゆどんに赤ワイン+ジンジャエールという組み合わせ(さっぱり美味しい)でもてなしてくれ、幸せ。

途中でN-BEも加わって、井戸端会議。

帰宅後、大きな版画を飾って、満足。
今日は色々な用事を済ますことも出来たしね。
あとは、夫の四十肩の痛さが収まって、安眠できることを祈る・・・・・。
[PR]
by p1yukun | 2007-07-06 21:45 | 日常 *
<< 我が家にある版画 ページトップ お友達ケロちゃん >>
The Original by Sun&Moon