きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2007年ケンソンレインボー男前大会
2007年 07月 08日 *
さてさて、今日は『ケンソンレインボー男前大会』の日。  
去年は飼い主がヒートアップしまくって大変でした(笑)、もちろん、今年もそうでしょうねぇ。

参加は、しぇふさん花さん雪丸ちゃんpainmamaと愛息のいっちくん。 

■ 去年の様子はこちら ■

みんなで軽くご飯を済ませてから、放鳥タイム! きゃーっ!

まず、principeを出したときにする、「脇の下」遊び?をみなさんにご披露して(籠から出たときは、まず脇の下に指を入れさせてもらう)、みんなをそれぞれ順番に出しました。

が、ここで予想外のことがっ!(笑)
今年初参加の黄ハルのパインちゃん、まだ生後半年過ぎくらいなのですが、そのパワフルなこと! パインちゃんが、人間でいうと「きゃっきゃっ!!!!」ってはしゃいで、みんなに愛想を振りまきます。 必然的にそれほど若くもないセキセイ軍団は、驚くやら逃げるやら。 みんな、びっくり状態で、飛ぶ飛ぶ飛ぶ飛ぶ!!! 居間だけじゃ収まらなくて、寝室まで行くパインちゃん。 本当はその様子をカメラに収まればよかったのですが、そうもいかなく、画像でお伝えできません。 残念。

我が家のprincipeは、早々に自分の籠に戻ってしまって、しばらく「出して」とは言いませんでした。 「若い者にはかなわん」と言っているかのよう。

そんな中、まりもちゃんは、

f0149057_036274.jpgf0149057_0364370.jpg
「とりあえず、わたちは、お母さんの後ろに隠れて、ご飯でもいただくわ。 もぐもぐ、オーツが美味ね」
なかなかの大物振りです。









こゆももちゃんは、
f0149057_039638.jpg
手前が百福ちゃん、奥がこゆじちゃん
こゆじちゃん「なんだかすごい子がいるね、僕驚いて細くなってしまったよ」
百福ちゃん「本当だね、ちょっとここで隠れていようよ」
と、ぴゆどん夫の頭に非難中。


ちょっと、パインちゃんも落ち着いて来たところで、それぞれ遊び出しました。







f0149057_0413495.jpgf0149057_0415336.jpg
プランちゃんは、食べ歩きを楽しんでいます。
しぇふママに、「ぷっちゃん、落ちた物もちゃんと食べなさい!」って言われたら、きちんと、こぼしたトマトの種も食べています。偉いなぁ、ぷっちゃん。 
「一人っ子だから、きびしくね」ってシェフさん、うん、我が家も見習うわ。







みんなが和んできているのに、我がprincipeは、、、、、、

f0149057_0492095.jpg

籠の中から、まだ睨んでいます、、、、、、。





しぇふさんにお喋り特訓をしてもらっていたパインちゃんはしぇふさんにそのまま確保され、あえなく籠の中に戻されました。

f0149057_053543.jpg
「まだ遊びたいの」と言っているかのよう・・・・。
高速で動き回っていたパインちゃん、、写真はこれだけしかなかった。 ごめんね。今度は、いっぱいかわいいパインちゃんを撮るからね。
そんなパインちゃん、広い移動用キャリーをpainmamaが買ってくれることになりました(笑) 
よかったね、パインちゃん。


こゆももちゃんは、非難場所の椅子でシンクロ羽繕い。f0149057_101024.jpg













やっとこ、出てきたprincipe。
さぞかしご機嫌斜めかと思ったら、みんなによいしょして遊んでもらったから、ご機嫌でした。
助かった~!!

f0149057_114211.jpgf0149057_12012.jpg
左:principe「さっ、百福、こっちだぞ」  
  百福ちゃん「はい、父ちゃん!」 

右:principe「こうやって鈴と戦うんだぞ」 
  百福ちゃん「父ちゃん怖い・・・・・」
(注:親子ではありませんが、顔が似ているので、勝手に想定して花さんと喜んでいる)







f0149057_162398.jpg
左がprincipe、右がプランちゃん。
principeが良い感じでしぇふさんに目隠ししています。
principeもしぇふさんにお話してもらってうっとりしていました。









そして、めいちゃんは、、、、、、
f0149057_193612.jpg「わたしは、女の子だから台所が気になるのよね~、どれどれ、どんな感じかしら?」



f0149057_195914.jpgf0149057_1101184.jpg












めいちゃんが気になる百福ちゃんが仲間に入ろうとしますが、めいちゃん、一人で遊びたいようで、「ふーっ!」って怒られました。


f0149057_1151130.jpg

はぁ~、ここが落ち着くわぁ~



置物のように和んでいるめいちゃん。
いるのが分からないくらいでしたよ。



みんなが帰った後のprincipeは、「きゃー!!!」って奇声をあげそうなくらいに、遊びまくりました。 君には鳥のお友達は必要ないのかい? ぴゆどんは、心配だよ。


来年もみんな健康でまた会おうね。
今回都合が悪くて出席できなかった、もぐちゃん&ぴなちゃん、プチ男前大会でよければいつでもどうぞ、遊びに来てね。

そして、北海道まで遠征を考えてくれていたchisatoさんもメールありがとうございました。
[PR]
by p1yukun | 2007-07-08 21:50 | 小鳥 *
<< 左手に文鳥、右手にセキセイ ページトップ 我が家にある版画 >>
The Original by Sun&Moon