きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
朝寿司2連チャン
2007年 07月 14日 *
ぴゆどん夫からすると、文鳥は、火星人?に見えるそうです。
f0149057_21531920.jpg (グレイタイプの宇宙人の模型(ロズウェルUFO博物館)Wikipediaより

文鳥の鳴き声は色々ありますが、「ピーヨン、ピーヨン」といった歌を唄う様なものもあり、ぴゆどん夫の膝に居ては、「きゃるるる~ ピーヨン、ピーヨン」を繰り返し、怒っているのか機嫌が良いのか???という状態が続いています。 でも、彼の膝が好きなようで、がんとして動きません。(笑) この、「ピーヨン、ピーヨン」は、火星人に見える夫からすると、「宇宙と交信している」とのこと。 じゃ、世の文鳥さんは、みなさん、宇宙と交信しているんだね。(笑)




昨日、朝寿司に行った話をしたら、夫が案の定、「絶対に明日行く!」という。
本当に起きられるのか?と疑っていたけれど、さすが、食べ物がかかるとすくっと起きられるのね・・・・びっくり。

さて、2日目の朝寿司は、土曜日なだけあって混んでいました。
ぴゆどんの好きな「鰺」は既になかった(泣)
昨日は3千円を超えなかった代金は夫がいるといきなり、二人で1万円(笑)
それでもあれだけ食べて、、、、だから、安いなぁっと思うことにする、、、。

帰り道、市場を探検していなかった夫を連れて、いつものお店で卵、イカメンチ大使のもぐちゃんが教えてくれたイカメンチなどを購入。  特に、卵は、いろいろと種類があるので、ここで購入と決めているのだ。 あと、イカメンチのお総菜やさんには、他の揚げものも一杯、しかも、「生寿司弁当」「天丼」なる美味しそうなものもあります。 

f0149057_22353561.jpgf0149057_22355167.jpg
その後、三角山へプチ登山。
夫婦揃って祈りたいこともあり、もくもくと登山へ(笑)    しかし、登ってみると、夫が言うには、「円山の山頂の方が好き」とのこと・・・・・。











f0149057_22451546.jpg
f0149057_2245317.jpg


途中にはまだあじさいが咲いていました。


f0149057_22382856.jpg円山に比べたら、こっちの方がつらいのに、酷い話だ、、、、、、とぶーぶーなぴゆどんですが、帰り道、三角山五右衛門にて、うどんを食べ、気分を直す(笑)




f0149057_22443683.jpg距離が縮まってきた2羽・・・・・・しかし、仲良しの道のりは遠いのだ。














f0149057_22515721.jpg
chisatoさんからいただいたフランスのマスタード風味缶詰をありがたく使わせていただいて、作ったパスタ。 寿司、うどんときたら、夕食はパスタが食べたい我が家です。
マスタードの心地よい風味が食欲をそそり、上品なお味になりました。
ぴゆどんが送ったムキ栗でおこわを作るchisatoさんですから、オリジナルレシピはもっと味わい深いお皿だったのでは?と想像。 ですが、美味しく頂きましたので、ご報告です。
使った野菜は、ズッキーニ、ナス、トマト、フレッシュバジルなど夏野菜をさいの目切りにしました。 あとは、缶詰のソースを白ワインでのばした位。 どうもありがとうございました。

f0149057_22521895.jpg  大好きなトウモロコシをあさるprincipe・・・・・・夫が食べているところを襲っています・・・・・。
[PR]
by p1yukun | 2007-07-14 21:52 | 日常 *
<< 三連休最終日 ページトップ 初体験、朝寿司 >>
The Original by Sun&Moon