きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
昨日よりは過ごしやすい
2007年 07月 24日 *
昨日は久しぶりにムンムンと蒸した日だったけれど、今日は風もさわやか、過ごしやすい日。

日焼けしてもシミができないことをいいことに、あんまり日焼け止めクリームを塗っていなかったけれど、気を持ち直し、昨日からは首筋、手には塗って外出しているけれど、既に元気に日焼けしている状況、、、、ま、いいか。

今日は、隣の秘書さんの姐さんとさゆりちゃんと一緒にスープカレー。
最初、丸福に行くはずだったが、みんな行ったことがない、銀鼓に行ってみた。
冬に食べたきり、どうなったかなって気になっていたの。
大学近辺はスープカレーの激戦区。
有名所は残っているけれど、結構、なくなっているところも多い。
銀鼓も新しいけれど、今のところ持っているわね。

f0149057_23315035.jpg これは、ぴゆどんが頼んだ、鶏のnero辛さ2。 そんなに辛くないので、3でもいいかも。
姐さんは、ベーシックな鶏、辛さ2。 さゆりちゃんは、ここのオリジナル、和風。
しかし、和風はスープカレーではないようで、「鰹風味の煮込みだね」とのこと(笑)
この辺に生息していると(職場があると)、スープカレーにはうるさくなります。
仕方ないのだ、、、、、味の好みもあるしね。 
3人とも、スパイシーさにはほどほどうるさいってことで、、、、。









f0149057_23362766.jpg

次のお気に入りが見つからないの



f0149057_2337236.jpg

これでもないし、あれでもない・・・・・



f0149057_23372939.jpg

どうするの?



f0149057_23375145.jpg

どうしたらいいのぉぉぉぉ~!!!!




本当に、こんな感じで、訴えています。
この2日間は、「ぴー!ぴー!」って呼び鳴きばかり。
今のお気に入りのりんりんボールが壊れてきて、ぴゆどんが、サージカルテープで手術(?)しないと、すでに崩壊している状態なんです。
スムーズに次のお気に入りりんりんボールに移行できないときは、モヤモヤとした状態が1週間くらい続きますね。 そうすると、ぴゆどんの奴隷度が高騰し、大変です。
そして、お気に入りになるりんりんボールの決め手になるものは未だ不明・・・・・。
[PR]
by p1yukun | 2007-07-24 23:42 | 日常 *
<< サカオタな夫 ページトップ イタリア語 ラーメン 女3人揃... >>
The Original by Sun&Moon