きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ジンギスカンと花火
2007年 07月 27日 *
f0149057_1322677.jpgf0149057_132394.jpg

今日はこの夏、札幌2度目の花火大会。
去年までは3度あったけれど、不況なのね、、、、今年は2回です。 
開催場所の中島公園(札幌の繁華街ススキノ近く)まで出かけたのは、10年振りだな。
いつもマンションの屋上から小さい花火を観るのみだったのよね。
今回は、福島のRちゃんが札幌にきているので、特別にお出かけ。
半年ぶりくらいけれど、いろいろと状況が変わって、来月はスウェーデンに移住することになったのだ。 

彼女のパートナーとその家族、そしてお茶の水博士(Rちゃんは博士の教え子)とその留学生軍団と総勢12名でキリンビール園でジンギスカンパーティー。 うち日本人は4名のみというインターナショナルなメンバーでした。
そして、話す言葉は日本語だから、すごいよね。(笑)


久々に観た花火は迫力満点で、よかったし、留学生もスウェーデングループも大喜び。
さ、明日は、Rちゃんのレストランウェディングだ、なかなか素敵な幕開けだわ。


f0149057_139586.jpg

このピンクのボールに決まるのか?と思って見守っているけれど、なかなか決まらず・・・・・。
本人(鳥)も、困っている様子。


[PR]
by p1yukun | 2007-07-27 23:31 | 日常 *
<< 久々のウェディング! ページトップ サカオタな夫 >>
The Original by Sun&Moon