きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
久々のウェディング!
2007年 07月 28日 *
今日はRちゃんとスウェーデン人のタケシ(勝手につけた日本名)のレストランウェディング。

場所は、Restaurant Taguchi Junichi Hokkido
親しい友人のみでこじんまりと行うので、今日はお手伝いも兼ねて早めに到着。
カオリンがオーナーのである、イル・ポスティーノ(略してイルポス)が、隣に位置するので、ウエディングの前後に場所を提供してくれているの。 
Rちゃんもタケシもとても嬉しそうで、11月に「結婚するかも!」って話を、「こなから」で聞いて驚いてから早半年、カオリンもユミさんもぴゆどんも、更に嬉しい。 
お話が進むときは、がばーって進むのだ。

イルポスにつくと、タケシがmy紋付き袴で出迎えてくれて、おぉぉぉ~って感動。
190cmあるタケシはやはり自前じゃないと無理だよね。
そして、隣のレストランで尺八の予行練習をしているタケシ、、、、、もはや日本人を超えているよ、すごいっ。

思いもしなかった友人との再会もあり、なかなか盛り上がりましたよ。
しかし、夫は夕べも午前様な仕事っぷりだったので、今日も食事の前に会社へ出向いていて、一人遅れる始末で、冷や冷やなぴゆどんでした。

さてさて、お料理は、

f0149057_0354689.jpgf0149057_036332.jpg左:銀鮭のマリネ、サフランを加えた巻き寿司、野菜のヴィネグレット、オニオン・トマト・黒オリーブ、絹さやえんどう、時季の葉

右:若野菜のレモンドレッシング和えサラダ、帆立貝、天使海老のソテー、畑のハーブ








f0149057_0383560.jpgf0149057_0384856.jpg左:イサキのエチュベ、貝の出汁のソース、ズッキーニ、トマトコンフィ

右:デザートでお花をイメージしたお皿













f0149057_0442810.jpg合間に、タケシの尺八を披露。
日本できちんと習っているので、本格的です。


f0149057_046506.jpg二人でケーキ入刀。
フレンチレストランで着物っていうものいい。



















f0149057_0481947.jpg


この日のために、フローリストでもあるレストランのマダムにお願いしたブーケ。
着物だったので、「和」を取り入れてもらったら、こんな風な素敵なできあがり。
ぱっと見た目「菊」に見えないのがすごいっ!
清楚で綺麗で、Rちゃんも満足。








この後は、時間をおいて、札幌のジャズの老舗、day by dayにて。
ぴゆどんが入った時には、黒岩さんが唄っていた時間で、久々に彼女の歌を聴いて、うっとり。
タケシとRちゃんは踊っていた(笑)
後で、Rちゃんが「踊る文化がないからさ~、私には、盆踊りくらいだよね~」って笑っていたけれど、確かにぃ。
お友達としゃべって飲んでいたら、帰宅時間は23時を過ぎて居たので、慌てていたら、やっぱり、principeが「げーげー!!!!!」って旋回。
夫を見ると、げっそりしていて、「全然籠に入ってくれない」とのこと。
でも、principeは「眠さマックス」状態で、すんなり籠に入って、眠りました。
それをみて、夫は更にショック(笑) まーね、、、、確かにショックだよね、、、、この有様。

f0149057_12428.jpg

ぶれぶれですが、、、このピンクに決まりました!!!


[PR]
by p1yukun | 2007-07-28 23:52 | 日常 *
<< principeのお仕事 ページトップ ジンギスカンと花火 >>
The Original by Sun&Moon