きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
お友達盛りだくさん
2007年 07月 31日 *
今日は2本立てでお友達と約束。 でかい割に体力なく、すぐに疲れるので、滅多にしないのですが、今日は特別頑張りました。

午前中にお掃除して、principeと遊び、近所の市場を回って、お刺身をたんまり購入。
もちろん共栄市場のしめ鯖は欠かせないの。
市場から戻ったところで、スコルピオーネ4人組の2人が到着。

f0149057_23495227.jpgまっちゃん真理ちゃんも(本名だしてよいそうなので)元気そう。
真理ちゃんにはprincipeを、まっちゃんには刺身をお任せして、あー楽ちん。(笑)

いつもイタリアンをみんなで作るのだけれど、今日は、手巻き寿司パーティーとして、みんなでまったりだ。
まずはビール開けてカンパーイ。
盛り上がってきたところで、さっき起きたという、相変わらず夜更かしなマダムがやってきて、さらに盛り上がる。
マダムは、5月のイタリアで既にブロンズの肌。
もう、日本人のマダムではなく、確実にイタリアのマダムを突き進んでいるよ。

ぴゆどんを抜かして、3人とも非常に元気な蠍座の女。
こんなに飲んでは、夜が持たない・・・・と思いながらも、楽しく飲んでしまった。
変なワインもだして、非常にひんしゅくをかったぴゆどんでした。





夜は、土曜日にレストランウェディングをあげたRちゃんと食事。
木曜日にスウェーデンに行ってしまう前に、タケシに頼んでふたりっきりでゆっくりしゃべろうってことで。 真理ちゃんにSagraを予約してもらい、いざ。

久しぶりのSagraはやっぱり混んでいて、村井シェフも忙しそう。
Rちゃんが「おいしぃ!!!」「すごいぃぃ!!!」と大変喜んでくれて、ぴゆどんもばくばくと食べた。 「スウェーデンは消費税が高いからね~、しばらくレストランに行くこともないかもしれないしぃ。このおいしい料理で5年くらいは頑張れそう」だって(笑)
f0149057_021322.jpgf0149057_02284.jpg
左:コーンスープと馬肉のラルド
 コーンだけでこんなに甘いのか!ってくらい甘かったのと、ラルドのしょっぱさが絶妙
右:万願寺唐辛子とブロッコリー、海老とその卵
 「これはっ!うまい!」ってRちゃん感激








f0149057_024692.jpgf0149057_03023.jpg
左:牛のカルパッチョ 
 普段食べない生肉、最近は抵抗無く食べられるようになりました。
 おいしいものを知ると、好き嫌いもなくなるのかな。
右:あーん、、この辺からきちんと名前を覚えていません! 








f0149057_031534.jpgf0149057_09844.jpg













f0149057_092445.jpgf0149057_011546.jpgf0149057_0111894.jpg
おいしいので、完食です。














その後、小学生みたいに二人で手を繋いでタケシが待つホテルへ向かい、タケシに会って、とりあえず、さよならをしようとしたら、、、、、タケシの末っ子愛娘(7才)に「ぴゆネコ!!!」と抱きつかれ、泣かれ、明日も会うことになった。 子供は強い。(笑)

注:ぴゆネコ、、、愛娘の持つキティちゃんのカチューシャ、そう、ディスニーランドなどにあるミッキーの耳のカチューシャとおなじく、ふかふかの白い毛でキティちゃんの耳の形のカチューシャ。 愛娘はこれが大好きで、仲良くなったぴゆどんに貸してくれたのだが、それから、「ぴゆネコ」と呼んでくれるようになった。 
[PR]
by p1yukun | 2007-07-31 23:38 | 日常 *
<< パン作りに挑戦! ページトップ principeのお仕事 >>
The Original by Sun&Moon