きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
パン作りに挑戦!
2007年 08月 01日 *
前々から、隣の秘書さんである姐さん(姉御肌だから)に、「ぴゆどんでも作れるパンを教えて」とお願いしていて、とうとうその日が来ました。
さゆりちゃんとN-BEとワクワクして、姐さんのおうちへ。

姐さんの豪邸も楽しみに居してたN-BEは、「すごい!すごい!」って大喜び。
これが本当に綺麗なおうちなのよ、本当に豪邸なの。

手際の良い姐さんがどんどんとパンを作る用意をしてくれています。
色々と説明して扱い方などを教えてくれるけれど、姐さんのようにはなかなか行かず、でも、まぁ、なんとか作業が進んでいきます。
f0149057_13381936.jpgf0149057_13383845.jpg













ぴゆどんが「こね機を使わなくてもできる方法」でお願いして作ったので、3人で無心に生地をパンパンたたく時間もあり、豪邸には「パーン!パーン!!!」とたたきつける音が響き渡りました。(姐さんは、こね専用の機械も持っているのだ)


f0149057_1343718.jpgf0149057_1343258.jpg
その後は、姐さんがつぎつぎとオーブンで焼いてくれて、お料理も作ってくれて、基本的には至れり尽くせりな状態。
焼き上がったパンを食べて楽しいランチ。
さゆりちゃん、N-BE、ぴゆどんはマンションだから、お庭が羨ましくて、いいねーって眺めるばかり。 やっぱり、広いお家っていいね。







f0149057_13434653.jpg
夕方までお喋りして楽しく過ごしたあと、N-BEが家に寄ってくれて、principeへの奴隷仕事をしてくれました。
おぉ、嬉しい、、、って思っていたら、電話が。
明日の朝一の飛行機でスウェーデンに発つRちゃん達家族は、今日は千歳空港に併設されているホテルに宿泊している。
その、末っ子から泣いて「ぴゆネコにどうしても会いたい~」と訴えられた。
こうなったら行かねばならん・・・・・よね・・・・・。
N-BEとお別れして、タクシー乗って札幌駅へ。
遅くなったお詫びにキティーちゃんのTシャツ・バックをお土産にかって、いざっ。
それでも、ホテルについたら19時回っていたし、本当にちょっとしか一緒にいれないのだ。
案の定、帰らないとならない時間になると、末っ子ちゃんは、ぴゆどんの膝にのって、動けないように頑張る。 7才とはいえ既に140cmはあるので、抱っこしても、頭は目の前にあるほどでかい。(笑)
どうにもならないことはよく分かっているので、最後は「じゃ、絶対にスウェーデンまで会いに来てね」って言ってくれた。
日本の子と違うところは、ハグとキスをしないとだめってところかな。
なかなか面白かった。
来年遊びに行く頃には、150cmくらいになっていそうだ。
ホームドクターには180cmまではのびそうだと言われた末っ子ちゃん・・・・・。
顔も綺麗だから、スーパーモデルになってほしいわ。
[PR]
by p1yukun | 2007-08-01 13:34 | 日常 *
<< イタリア語 パスタ、韓国料理 ページトップ お友達盛りだくさん >>
The Original by Sun&Moon