きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
イタリア語 パスタ、韓国料理
2007年 08月 03日 *
イタリア語の宿題もせずにまた2週間が経ってしまった。
どうしようかと思いながら、出かける30分、本文を読んで、内容を思い出す。
今年も検定は遠い夢だ・・・・・・・ぐぅぅぅぅ。

カヨちゃんは、2週間も風邪が直らず、アレルギーも併発したようで、しゃべっているのがつらそうだ。 マユミさんは、引っ越しでお疲れの様子。 小樽のシニョーラも、写真展で疲れているみたい。 そして、ぴゆどんは先週からのRちゃんとの遊び疲れ状態。 4人ともお疲れモードだが、カヨちゃん、マユミさんはきちんとお勉強しているし、シニョーラだってそう・・・・・、反省。

先週からの本文は、南イタリアの農家のお家の様子を説明しているもの。
その昔は、家畜と一緒のおうちで、部屋は一つしかなく、、、とかいう内容でした。

レッスンの後は、ぴゆどんボスが松山から戻ってきているので、一緒に合流して、久しぶりにお喋り。 しかし、ぴゆどんボス、目を酷使しすぎて、左目の血管が切れて居るではないか! びっくり。 でも、元気そうで安心。
1時間半くらい、ずっと、最近、発見したデータ分析の結果を色々と報告してくれる。
もともとぴゆどんが、下分析したものなので、話しても理解してくれると思っているのだろう、もうとまらない、とまらない、、、、、目をキラキラ輝かして、こうでああでと機関銃のようにしゃべるのだ。 
3人で、MASIの白ワインを1本あけ、3種類のパスタをとって、ランチ。
最後に、データー分析のお仕事を命ぜられて、お別れ。
これからまだデーター分析、、、、、秋に出版される本、、、、本当に出るのかな、、、、、って心配になった(笑)


帰宅して、Acsessが今のPCに入っていないことに気付いて、困った・・・・・・。
excelでデータだけ取り出して、なんとかすることにした。
でも、件数が多いので、見づらいのだ・・・・・月曜日から実家だから、早くしなきゃぁ。


夕食は、韓国のC先生との約束で、お茶の水博士と韓国の留学生Cさんとビビンバ専門店の愛(mana:中央区北5西13)へ。
おいしいと評判は聞いていたけれど、初めてだ。
大体、我が家は、夫がキムチが苦手なので、韓国料理自体全く行かないし、冷蔵庫にキムチがあると「なんでキムチがあるのぉぉぉ」って嫌がるくらいなので、久しぶりのものばっかりで、嬉しい。 ちょっと疲れていたけれど、レバ刺しにニンニクスライス挟んで食べていたら、とっても元気が出てきました。 すごいぞ、コリアンパワー。
チヂミやらなんやら色々と食べ、最後に、ぴゆどんは、このビビン麺を頂きました。
f0149057_14131863.jpg
ほどよく辛くておいしいのだ。

色々と韓国のことやアジアのことなどを聞いて勉強になりました。
特に相撲の話は面白かったなぁ。

お料理、とってもおいしかったけれど、自分の匂いが気になっていたら、帰宅した夫に、「おいしい匂いだけれど、結構くさいよ、、、、」と言われた。
確かにね・・・・・ごめんよ。
夫がニンニクを食べて帰って来た時、臭くて眠れなかったことを思い出したのよね・・・・・。
[PR]
<< 彫刻刀の扱いって難しい ページトップ パン作りに挑戦! >>
The Original by Sun&Moon