きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
蟹三昧
2007年 08月 08日 *
今日は父の七回忌の法要。
朝から準備でママが大忙し。
なんでもすぐに準備しないと心配するのでこの数日はお花やらお菓子やら、忙しそうにしていた。 妹が、果物も大量買いしたがる母をたしなめたりするけれど、まったく意に介せず、なんでも豪快に購入。 もちろん、お寺の供養物のお皿に乗り切れず、、、、、半分は余りました。(笑)

無事に法要も終わり、その後は、網走の友愛荘まで足を伸ばして、「蟹三昧」の食事。
f0149057_1044324.jpgf0149057_1045638.jpg
左:タラバが非常に大きくてびっくり。 これで3人分

右:小鉢色々











f0149057_10464680.jpgf0149057_10471729.jpg

左:ズワイのしゃぶしゃぶ

右:ズワイの天ぷら










この他に、蟹甲グラタン、蟹の釜飯やデザートなど。
妹は初めてだったので、「来て良かった!」って満足。
特に塩ゆでのタラバが美味しかったです。
足も2本でお腹いっぱいなくらい。
網走に泊まるなら是非ここへってお友達にもお勧めしています。



f0149057_10514298.jpg

朝から夕方までお留守番だったの・・・・・
妹がprincipeの画像をいろいろとみて、「目をつぶって写っている画像が多いよね」って笑っていました。


[PR]
<< 庭の果実 ページトップ 実家でのびのび >>
The Original by Sun&Moon