きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
庭の果実
2007年 08月 11日 *
昨日、妹が札幌に一足早く帰った。
そんな昨日は、大変な午前中で、驚くほどの雨が降り、スコールみたいな感じだった。 
こんな雨の降り方は今まで経験したこともなく、やはり、温暖化が影響しているのかなって思うと恐ろしい。


今日も雨が降ったりしていたので、夕方に離れの庭にカレンズを収穫しにお出かけ。

f0149057_2320151.jpgf0149057_23203351.jpg
左:ハスカップ  不老不死長寿の果実として有名ですが、希少価値なのは、ブルーベリーと比べても実の成りが小さいので歴然ですね。

右:鈴なりのブルーベリー










f0149057_23223786.jpgf0149057_23231292.jpg
左:これまた鈴なりのブドウ。 母が春になってから適当に剪定したので、今年は実がならないかと思ったけれど、たわわになっています。 安心。

右:これまた、母がかなり切りまくったカレンズ。 でも、まあまあななり具合だったけれど、いつもの半分の収穫でした・・・・。







アスパラもインゲンも収穫して、満足。
カレンズ酒を作ろうと思って行ったのですが、足りないので、ハスカップの実も混ぜて、豪華な果実酒が出来ました。 ^-^


f0149057_23262583.jpg

今日の二羽  ちょっと慣れたかな?


[PR]
<< 小鳥達の夏休み ページトップ 蟹三昧 >>
The Original by Sun&Moon