きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
小鳥達の夏休み
2007年 08月 13日 *
昨夜、無事札幌に戻って来ました。
ハプニングがあり、もうしばらく実家にいないとだめかな・・・・・とか思ったりしたのですが、なんとか帰宅。
ぴゆどん夫は、札幌駅でprincipeに会った時から、籠の中のprincipeをずっと覗きっぱなし、やっぱり寂しかったのね(笑)
principeも、おもちゃと再会できて、大喜び。
今頃、ママもpippiも日常に戻れて、ほっとしているだろうな。


今日は、雪丸ちゃんのピーコちゃん、まりもちゃんがお泊まりにきました。
こういうのって、親戚の子供が夏休みなったから泊まりにくるようなもので、嬉しくて、昨夜からワクワク。
今日は34度まで上がるという札幌。 雪丸ちゃんもぜえぜえ言いながら、籠を2つもってやってきました。 雪丸ちゃんよりも、息が上がっていたのは、ピーコちゃん。 暑いのが苦手で、体調を崩しているとのことだったので、一応、エアコンある我が家に避暑に来た感じでよかったかな。

f0149057_18255040.jpg

誰かが秘密基地にいるよ・・・・・



f0149057_182633100.jpg

それはピーコちゃんとまりもちゃん
principeが1ヶ月かけて行けるようになったテレビ台に3分で上っていました(笑)



f0149057_18275362.jpg

principeは一人で遊び、ピーまりコンビは、下で遊び



f0149057_18283338.jpgf0149057_18284850.jpg仲良くしている2羽を横目に、「一人で遊ぶの」とばかり、バスルームの方にお気に入りを連れ込むprincipe  2羽を憶えているようで、すぐに馴染んで、自分は自分と遊んでいます








f0149057_18303775.jpg

まりもちゃんの羽は綺麗です



f0149057_18313544.jpg

こんな風にとってみると、マメルリハも大きく見えます(笑)
雪丸ちゃん、笑って許して



f0149057_18321770.jpg

なでなでもさせてくれました きゃー嬉しい!!


[PR]
by p1yukun | 2007-08-13 18:34 | 小鳥 *
<< 小鳥達の夏休み パート2 ページトップ 庭の果実 >>
The Original by Sun&Moon