きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
あづい~っ
2007年 08月 15日 *
今日の札幌は最高に暑かった。 朝に、ベランダに出た時に、「うっ!!!」という熱気。
つらい、、、、つら過ぎ、、、、打ち水は早朝がいいというので、早速、ベランダにお水をまきました。 こんなに暑いと、プランターのはこべも心配だもの。
そんな今日は、大学の仕事仲間のyumiママのところへ、彼女の「しっぽのある子達」に会いに、さゆりちゃんとお出かけ。


f0149057_2226261.jpgf0149057_22253561.jpg
全く同じポーズで寝ている二匹。 
左が「アイちゃん」、右が「ハルちゃん」












f0149057_22273315.jpgf0149057_22274986.jpg
末っ子の「ユキちゃん」。 まだやんちゃ盛りで、yumiママがいつも目を光らせて、きちんとワンコ生(人生ならぬ犬生)の教えを説かれていました。

さゆりちゃんが、ご実家「玉屋」のケーキを取り出したら、わらわらと3匹がやってきました。
さっきまで、暑くて寝ていたけれど、夕方になって過ごしやすくなったのと、甘い匂いが気になったようです。




こうも暑いと、ワンコも人間もくたくた・・・・になりそうですが、yumiママとぴゆどんは、ビールがすすんで、びっくりするほど二人で飲みました(笑)

yumiママのところには、ラブの他に、2匹のにゃんこもいるのですが、きちんと、棲み分けされていて、仲良く過ごしている。 そして、改めて、彼女の知識の豊かさに感心。 本当に本当に動物が好きなんだなって思いましたよ。 みんなこんな風に思ってくれたらいいのに、、、、と、しんみり。 この時も話していたのだけれど、日本では、保健所で殺されてしまう動物の数が多すぎる。 色々と普段思っていることなど話して、それは盛り上がった。




酔っぱらいをさゆりちゃんが送ってくれて、帰宅したら19時前。
principeもピーコちゃんもまりもちゃんも「遅い遅い」と大騒ぎ。
それでも、今日は、雪丸ママが迎えに来てくれると分かっているようで、ピーまりちゃんらは、昨日とは違う態度。 やっぱり、「おうちに帰れる」って分かっているんだね。 うーん、愛おしいなぁ。

雪丸ちゃんが迎えに来てくれたら、2羽とも幸せそうな顔して、自発的に籠へ入って行った。
お家にかえることが嬉しいよね、やっぱり♪
雪丸ちゃんから、「活きツブ」を頂いた。 24時過ぎて帰って来た夫が喜んで食べてました。 どうもありがとう!!! 大きかったし高価なものをいただいて、感謝!!!
そんな夫は「朝、籠越しにしかピーコちゃんとまりもちゃんを見れなかった」と残念な顔をしていました。


f0149057_22511358.jpg

まりもちゃんにアタックされていても、いつも足早に逃げるprincipe・・・・・ まりもちゃんに羽繕いしてあげてくれたら最高な光景なのになぁ


[PR]
by p1yukun | 2007-08-15 21:23 | 日常 *
<< 久々の大学 ページトップ 小鳥達の夏休み パート2 >>
The Original by Sun&Moon