きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
久々の大学
2007年 08月 17日 *
昨日からびっくりするくらい涼しい札幌です。 ふぅぅぅぅぅ~って感じ。
今日は、約2週間ぶりの出勤、どれくらい汚くなっているのか、、、ドキドキして部屋に入ってみたら、、、、まぁ、それなり。
でも、K教授が「今日は、あれもこれも、それも、全部やってもらうから」と、挨拶代わりの宣言(?)恐ろしや。 必要なものを生協に買いにいくだけでも、イライラして、エレベータのドアが空く瞬間には廊下に出て、「どこに行っていたんだ」と言いたげに、観察している。
「あなたが欲しい物を買いに行っていたんでしょ? そんな監視する暇あるなら、忙しいという仕事をさっさとしなさいよ」と心の中でつぶやく。 本当は、何度、面と向かって言いたいことか、、、。 大人なので言いませんがね。

今は、京都から客員教授が来ているので、苛ついているK教授を横目に、お茶の水博士と客員教授の先生と、VOYGEへスープカレーを食べにお出かけ。(笑)
今は、野菜をいっぱい食べようというメニューがあって、楽しい!くらい豊富な種類があった。
午前中の毒を、スープカレー食べて汗を流して、解毒。

しかし、午後からも怒濤のイライラ攻撃が続いて、ぴゆどんもクラクラめまいが・・・(笑)
19時前に脱出できたけれど、大学から札幌駅に歩く途中で、思わずさゆりちゃんに電話。
ご実家に帰省しているさゆりちゃんと、今の仕事の状況などを話して、ぜーぜーなぴゆどん。
さゆりちゃんも「いやーっ!!」って苦笑い。

そんな帰り道、大丸にて、いろいろと食材を買い込んでしまった。
目についたかわいいエチケットのワインも入手。

f0149057_0545165.jpg

そのワインを置いてprincipeとパチリ。

misakiさんの玉ぽんがお星様になったことを知り、とても悲しかった。
夫がドイツ土産で買ってきてくれたセキセイのぬいぐるみはmisakiさんの吉玉ブラザーズから名前をもらいました。
今は、大好きなおー様とも会えて、楽しく過ごしているかな。
玉ぽん、そっちで元気に遊んでね。 そのうち会おうね。


[PR]
by p1yukun | 2007-08-17 23:43 | 日常 *
<< 豪快先生帰札 ページトップ あづい~っ >>
The Original by Sun&Moon