きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
豪快先生帰札
2007年 08月 20日 *
f0149057_0361895.jpg
これは、豪快先生から頂いた長野の豪快邸で採れた果物。 青リンゴ、桃、プルーン。
この他に、自家製強力粉も頂いた(無農薬だよ!!!)。 なんでも揃うね。





今日の大学もいいのか悪いのか分からない様な混乱さ加減。
久しぶりにpainnmamaに会い、彼女の小麦色の肌をみて「海もいいね~」って思う。 
やっぱりバカンスは海だね。



ぴゆどんボスのススメで、最近注目されているイタリア人ミステリー作家の本を読んだ。
バーリ在住の現職検察官、ジャンリーコ・カロフィーリオ
イタリアが好きなら、「うん、イタリアの匂いがするなぁ」って思う作品。 ちょっと言葉が多いのも、イタリアっぽい(笑)
そして、淡々としているのに、主人公が料理する描写が細かくて、面白かった。
レシピを読んでいて、「おぉ、うまそう!!」と思わず作りたくなりました。 
だって鶏肉をミンチにするところから始まるんですもの。


動画は、この間ホームスティに来ていたピーコちゃんとまりもちゃん、そして、principeのそれぞれな様子。 まりもちゃんが、首を横に振っているのは、撮影前に食べていたご飯がのどにつかえていたのかなって思います。 その後は、元気に遊んでいたので、安心してくださいね。

ピーコちゃんのはちみつボイスな甘い鳴き声に、かわいいまりもちゃんが「くわっ!」って言うところ、背後から小さく聞こえるprincipeのお喋りをどうぞっ!


[PR]
by p1yukun | 2007-08-20 00:34 | 小鳥 | Comments(6) *
Commented by yukimaru122 at 2007-08-21 09:22
ぴゆどん オハヨウ!
動画まで載せて戴いちゃって恐縮でありんす。

ガハハハ・・この首クネクネはねぇ・・まりもの求愛です。ピーコに吐き戻しのプレゼントをしたいのです。沢山食べたあとはよくやるよ(たまに私にも・笑)
一昨日、これとはまったく違う動作をしたのでちょっとビックリしている私です。
動画に撮ったので、今度見せるね。ぴゆどん、きっと、「えええっ!?」って驚くと思う^^;

ここのところ、また暑くなったね~。ピーコの調子がやっぱり今一つです。
早く涼しくなって欲しいわ。
Commented at 2007-08-21 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p1yukun at 2007-08-21 14:08
■雪丸ちゃん、そっか~、よかった、のどを詰まらせたのかとカメラを持ちながら冷や冷やしたんだよね。 確かに、この直前までご飯食べていたよ。 インド舞踊もできそうなまりもんだね。 
そして、雪丸ちゃんにまで吐き戻し、、、、嬉しいね~(笑)
くれたら、食べれる?

今日はまだ過ごしやすいかな。 もうあんなに暑いのはいいね。
ピーコちゃん、あともう少しで秋だよ。 頑張るのだ。
Commented by p1yukun at 2007-08-21 14:19
■美しきcameoさん、もちろん、憶えていますよ。
mixiはもうずっと開いてもいないですね~。 あとで、見ます♪
cameoさんもお元気でしたか? 
本当に暑かったですよね~、でも空は段々秋色になっているような気配。
秋は綺麗でいいけれど、すぐに長い冬ですものね。
kkさんがcameoさんをみて、「どうしてこんなに寒いのに、オーバーのボタンをしないであけて歩くのか分からない」って言っていたのを思い出します。 ふふふっ。
Commented by Kanna at 2007-08-21 17:14 x
ぴゆどんさん、こんにちわ♪
実家で、ルチぽんに、動画をみせてもらったら、珍しく覗き込んでました。
まりもちゃんに・・・恋してるのかしら(しかも片思い^^;)
でも、王子様の一鳴きに、びっくりしてルチ腰抜かしてました(汗)
おいしそうな果物と、王子様のショットいいですねぇ。
夏バテ、ぴゆどんさんとこに行ったら、治るでしょうか(妄想^^)
Commented by p1yukun at 2007-08-22 10:39
■kannaさん、キキちゃんどうですか? ママはいつも大変だよね。 心労が多いと思いますが、頑張ってね!

るっちゃんは、まりもちゃんが好きなのね(笑)
るっちゃんの大きさとまりもちゃんの大きさ、カップルとしてはいいかも、ふふふ。
るっちゃんの腰を抜かした様子、見たかったなぁ。

今日の札幌も暑いよ~。
関西から来ている先生が、「避暑できるとおもったのにぃぃ」って残念がっています。 
<< 二日酔い? ページトップ 小鳥達の夏休み パート2 >>
The Original by Sun&Moon