きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
豪快先生帰札
2007年 08月 20日 *
f0149057_0361895.jpg
これは、豪快先生から頂いた長野の豪快邸で採れた果物。 青リンゴ、桃、プルーン。
この他に、自家製強力粉も頂いた(無農薬だよ!!!)。 なんでも揃うね。





今日の大学もいいのか悪いのか分からない様な混乱さ加減。
久しぶりにpainnmamaに会い、彼女の小麦色の肌をみて「海もいいね~」って思う。 
やっぱりバカンスは海だね。



ぴゆどんボスのススメで、最近注目されているイタリア人ミステリー作家の本を読んだ。
バーリ在住の現職検察官、ジャンリーコ・カロフィーリオ
イタリアが好きなら、「うん、イタリアの匂いがするなぁ」って思う作品。 ちょっと言葉が多いのも、イタリアっぽい(笑)
そして、淡々としているのに、主人公が料理する描写が細かくて、面白かった。
レシピを読んでいて、「おぉ、うまそう!!」と思わず作りたくなりました。 
だって鶏肉をミンチにするところから始まるんですもの。


動画は、この間ホームスティに来ていたピーコちゃんとまりもちゃん、そして、principeのそれぞれな様子。 まりもちゃんが、首を横に振っているのは、撮影前に食べていたご飯がのどにつかえていたのかなって思います。 その後は、元気に遊んでいたので、安心してくださいね。

ピーコちゃんのはちみつボイスな甘い鳴き声に、かわいいまりもちゃんが「くわっ!」って言うところ、背後から小さく聞こえるprincipeのお喋りをどうぞっ!


[PR]
by p1yukun | 2007-08-20 00:34 | 小鳥 *
<< キムチとブルゴーニュワイン ページトップ 久々の大学 >>
The Original by Sun&Moon