きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
9月かぁ
2007年 09月 01日 *
早いなぁ、、、、、引っ越しして、4ヶ月になろうとしている、、、、、本当に早い。
principeのお迎え月の11月だってすぐ来そうな勢いだ。

日差しはまだ強いけれど、からっとして過ごしやすく、空も高いので確実に秋になってきていることを感じる、、、ってことは、やっぱり、すぐに冬か(笑)。

カービングもとうとう色を塗るところまで来ました。 まだ、微妙な段階なので、画像はなし。
帰り道、雪丸ちゃんと色々と一緒にお喋り。
その時の話の一部は、雪丸ちゃんのブログに詳しくあります
いつも、自分たち人間はどうしてこんなに傲慢なんだろうか、、、って思うけれど、今日もそれを痛感しました。
もちろん、愛鳥の話にも花がさき、まりもんの乙女な話もきいて、盛り上がった。 
私たちって、いつも、こうだわ、本当に親バカなんです(笑)


帰宅すると、principeがこんな顔して待っていました。
f0149057_0111558.jpg

「今日は遊んでくれる日だよね? 
お出かけ長かったよね? どうするの?」
こんなむくれた顔していてるのに、愛らしいこと・・・・・*^o^*




夜は数週間前に食べた、「いけていないイタリアン」からお口直しがしたくて、Sagraに電話したら「今日は満席なんです~」ということで、急遽、円山のA'teに行くことに。
f0149057_0191552.jpgf0149057_0193298.jpg
左:サンマと焼きナスのタルタル
 サンマはもちろん、焼きナスの味がいいわ。 これはお家で真似できそう、

右:ムールのパン粉焼き









f0149057_021283.jpgf0149057_0225643.jpg
左:南昌豚のラグーのリングイネ
 ピリ辛がいいアクセント。 豚肉も結構入っていて、ボリューミー

右:ウニのソースのニョッキ
 ニョッキとウニ!!って思ったけれど、旨かった。
 夫は、「うひひひ」ってぱくぱくぺろり。






f0149057_0253917.jpgf0149057_0255754.jpg
左:和寒町のなんとか牛(!)のミラノカツレツ
 ミラノ風だと、いつもレモンを搾っておしまいだけれど(家でもそう)、このあっさりしたソースがよかた。

右:夫が食べたドルチェ。 桃のゼリーとヨーグルトのソルベ
 ぴゆどんは、夕方にケーキを食べたのでパス。



初めてのお店だったけれど、「来て良かったね!!!でも、今度はsagraだね」ってSagra未体験の夫はそうつぶやいていた。(笑)

木曜日から、「さっぽろタパス」が始まっていて、円山もちょっぴりにぎやかなのかな・・・・という風景でした。
[PR]
by p1yukun | 2007-09-01 23:43 | 日常 *
<< つきあいの良いprincipe ページトップ 風ちゃんに会いにお出かけ >>
The Original by Sun&Moon