きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
つきあいの良いprincipe
2007年 09月 07日 *
今週は、色々あった。
大学のある日は朝早かったし、夫は相変わらず帰宅は遅いし、日帰り東京もあったし、、、、盛りだくさん。


f0149057_23234740.jpg

「今日は随分と昼寝に付き合ったよ」と不満げなprincipe。
お昼寝するときは、籠ごと移動して、顔の横においてお互いがすぐ見えるようにします。
こうしないと、principeも「家にいるのに、どこにいるの?」と呼び鳴きするのだ。
そして、陽気なお喋り聞きながらのお昼寝は最高に幸せ♪
随分と、ぴゆどんの睡眠欲に付き合ってくれました。 どうもありがとう!

ぴゆどんを起こす時はかならず「おいしい??」って話しかけてくれます。
目が覚めた時に、principeが張り付いてこちらを見ていると、毎日こうやって起きたいって思うわ♪





大学でストレス多かったので、オフはお友達とお喋りばかりだ。
火曜日は、真理ちゃんと、昨日はアンナと。
アンナとは久しぶりだったし、もっと話したいこといっぱいだったので、思い60%くらい解消したかな。 
相変わらず気品があって、刺激を受けた。 「透明」な印象をうけるアンナ、でも、たまに毒舌くるので、いいんだな。 


f0149057_23292696.jpgf0149057_23293972.jpg
アンナがお土産にくれた無農薬バナナ。 バナナを見るなり、principeはもちろん、群がりました。 もう、ばくばくです。(笑)
アンナの優しい語りかけも耳にはいることなく、無心で食べまくっていたね。


あんまり会える機会がないけど、私たちは仲が良いと思う一つに、「へんなところが似ている」ってこと。 今回は、関節まで似ていることが発覚。

帰り際には、アンナが「いやー、ふとっちゃったから痩せないと」っていうので、ぴゆどんが、「いや、私なんて激太りですから」って、体重を告白したら、「同じじゃん・・・」って爆笑。
こんなところまで、仲良くしなくていいのにね!!
でも、アンナは、どうみても、私よりも5キロは少なくみえるのですが、、、、、。



そして、今日の食の発見は、アンナが持ってきてくれたベーグル
昔、NYで食べたときに「これは、好きになれない」って思ったのですが、日本のベーグルって旨いんだなって、驚いた。
アンナ、どうもね~。 今度は、夫婦4人で飲みたいね! 焼き肉もしくは、長沼でジンギスカンもいいね。


どうでも、いいことですが、今、北海道で再放送している「Age、35」。
今日、なにげにテレビを見ていて、このドラマのオープニングに驚き(笑) 
つんくが熱唱する中、中井も瀬戸朝香も田中もどんな気持であんな顔していたんだろうね~。
恥ずかしくて見れず、チャンネルを変えた。
[PR]
by p1yukun | 2007-09-07 23:43 | 小鳥 | Comments(8) *
Commented by at 2007-09-08 00:24 x
コトリがピヨピヨ鳴いてるのを聞きながらのお昼寝は最高に気持ちいいよね。
一緒の部屋で寝れたらprincipeくんのさえずりもちょうど良いボリュームでいいね♪しかも「おいしい?」で起こしてくれるなんて(笑)
うちは一緒の部屋で寝ることができないから、たまに「どこ!?どこ!?ぴゅーーーー!!!」(オカメ)、「ゲーゲーゲーゲー!!!!寝てないで遊んでー!!!」(こゆもも)ってことになって眠れないこともあるよ(^_^;)

principe父ちゃん、いい顔してバナナ食べてるね♪
もしかしてまゆ毛できちゃってる?(笑)
Commented by ゆか at 2007-09-08 07:32 x
ぴゆどんさん、おはようございます(^^♪

おしゃべりで起こされるのって最高ですよね!
今朝私が起きて聞いた最初のおしゃべりは「困っちゃったね~」でした(笑)
マロンはおしゃべりしないので、休日の朝遅いとブランコの鈴をちりんちりんと鳴らしてアピールしてます(^_^;)
「Age、35」懐かしい~。まだ化粧ばりばりのつんくがなぜかオープニングで熱唱してましたよね~。
私、やっぱり上目遣いの王子の顔が大好きです♪
Commented by p1yukun at 2007-09-08 21:09
■花さん、本当に、ぴよぴよの中で眠るのは最高ねっ。
でも、私も、「お昼寝は一時間」って大体決まっていて、それ以上は、王子に「いつまでの寝てるな!!!ぴー!!!ぴー!!!!」って耳元で絶叫されるよ(笑)

無農薬バナナ、普通の物よりもねっとりしていて、美味しかったよ。
そうそう、王子は、また眉毛も隈もできているよ(笑)
こゆたんほどじゃなけれど、結構穴ぽこだらけの顔です。
Commented by p1yukun at 2007-09-08 21:15
■ゆかさん、フラの衣装みたよぉ~、淡いラベンダー色がステキだった。
いいね~。
プリンちゃんの「困っちゃったね~」、かわいいね!
なにをしゃべってもかわいいけれど、マロンちゃんみたいに、態度でアピールもたまらないですね~。

Age35,つんくが若くてびっくりしたけれど、全て(服装とか)がなんだか懐かしい風情。 つい先日は「100回目のプロポーズ」が再放送されていて、あれは、違う意味で新鮮でした。(笑)
王子の上目遣い、、、、私も好きっ! 王子”らしい”顔なんですよね。 ふふふ。
Commented by アンナ at 2007-09-08 22:24 x
いやいやご馳走様でした。お土産も沢山いただいて、本当にありがとう。私が5キロも痩せて見えるなんてことないと思うんだけど(笑)、強いて言えば、上半身に肉がつかないのよね。全部お腹と腰周り。思ったけど、ぴゆどんは前よりも絶対にグラマー(言い方古い?)になったよね!全身に均等にお肉がつくのね。はて、どちらが痩せやすいのであろう・・・・??
ビリー宣言の効果、楽しみにしています。
王子の食べっぷり、感動しました。目が真剣!
Commented by p1yukun at 2007-09-09 21:46
■こちらこそ、ごちそうさまでした、アンナ!!!
グラマーって・・・・って爆笑だったけれど、全体的に太くなったのは事実なのよねぇ・・・・でも、やっぱり、下半身が問題。
とりあえず、スクワットかな(笑)
王子、バナナ大好きなの見てもらってよかった。
夫は「frdと飲み会セッティングして」ってうるさいです。 やっぱり、自分だけ会っていないからかな、はははっ。

Commented by misaki at 2007-09-10 20:18 x
ぴゆどんさん、ちょっとお久しぶり♪

下のprincipeちゃんの表情!言葉には出さないけど、まさに下の「 
」どおりだよね!さすが、ぴゆどんさん キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

と思いきや、こちらも、リンリンボールを前にしていい表情だね!
この後、思いっきり蹴ったのでは!?(笑)

そうそう、王子様も、呼び鳴きするんだね。キッチがそう。1羽になったら、
廊下で音がしてても、呼ぶ。んで顔をちょっとでも見せると鳴きやむけど、また姿が見えないと呼ぶ。の繰り返し。

でも、外出だと鳴かないんだよね。わかるのかね。
だから、我が家は、「きっちゃん、トイレに行って来ます!」「お湯を沸かしてきます!」って、必ず行き先を告げることに。職場みたいね。。

ところで、バナナは、皮が好きなの?ちょっちゃんも、バナナを食べる時の
瞳はギラギラしてたね!おーには上げなかったから、残念。
Commented by p1yukun at 2007-09-10 23:14
■春風亭misakiさん、きっちゃんも呼び鳴きするのね。 王子は、最近特にするので、年かなって思ったりしています。 きっちゃんの方が、1ヶ月年上だね。 実家のpippiがきっちゃんと同じよ。 3羽とも同い年だね。

私もね、朝だと、「朝刊取りに行ってくるよ」とか、「トイレに行くよ」とか、「寝室に行くけれど、一緒にいく?」とか、断るよ。 ぷぷぷ、確かに変だね。 でも、時によっては、「一緒に行く」と走ってくるので、かわいいんだけれどさ(笑)
そして、外出するときはよく分かっているのも同じ。 みんな賢いよね。

きっちゃんはバナナは皮食べないの?
実よりも皮だね。 おー様も、ちょっちゃんに教えてもらって、今頃、玉ぽんとバナナ食べてるかもよん。
<< 待ちきれない ページトップ 風ちゃんに会いにお出かけ >>
The Original by Sun&Moon