きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
つきあいの良いprincipe
2007年 09月 07日 *
今週は、色々あった。
大学のある日は朝早かったし、夫は相変わらず帰宅は遅いし、日帰り東京もあったし、、、、盛りだくさん。


f0149057_23234740.jpg

「今日は随分と昼寝に付き合ったよ」と不満げなprincipe。
お昼寝するときは、籠ごと移動して、顔の横においてお互いがすぐ見えるようにします。
こうしないと、principeも「家にいるのに、どこにいるの?」と呼び鳴きするのだ。
そして、陽気なお喋り聞きながらのお昼寝は最高に幸せ♪
随分と、ぴゆどんの睡眠欲に付き合ってくれました。 どうもありがとう!

ぴゆどんを起こす時はかならず「おいしい??」って話しかけてくれます。
目が覚めた時に、principeが張り付いてこちらを見ていると、毎日こうやって起きたいって思うわ♪





大学でストレス多かったので、オフはお友達とお喋りばかりだ。
火曜日は、真理ちゃんと、昨日はアンナと。
アンナとは久しぶりだったし、もっと話したいこといっぱいだったので、思い60%くらい解消したかな。 
相変わらず気品があって、刺激を受けた。 「透明」な印象をうけるアンナ、でも、たまに毒舌くるので、いいんだな。 


f0149057_23292696.jpgf0149057_23293972.jpg
アンナがお土産にくれた無農薬バナナ。 バナナを見るなり、principeはもちろん、群がりました。 もう、ばくばくです。(笑)
アンナの優しい語りかけも耳にはいることなく、無心で食べまくっていたね。


あんまり会える機会がないけど、私たちは仲が良いと思う一つに、「へんなところが似ている」ってこと。 今回は、関節まで似ていることが発覚。

帰り際には、アンナが「いやー、ふとっちゃったから痩せないと」っていうので、ぴゆどんが、「いや、私なんて激太りですから」って、体重を告白したら、「同じじゃん・・・」って爆笑。
こんなところまで、仲良くしなくていいのにね!!
でも、アンナは、どうみても、私よりも5キロは少なくみえるのですが、、、、、。



そして、今日の食の発見は、アンナが持ってきてくれたベーグル
昔、NYで食べたときに「これは、好きになれない」って思ったのですが、日本のベーグルって旨いんだなって、驚いた。
アンナ、どうもね~。 今度は、夫婦4人で飲みたいね! 焼き肉もしくは、長沼でジンギスカンもいいね。


どうでも、いいことですが、今、北海道で再放送している「Age、35」。
今日、なにげにテレビを見ていて、このドラマのオープニングに驚き(笑) 
つんくが熱唱する中、中井も瀬戸朝香も田中もどんな気持であんな顔していたんだろうね~。
恥ずかしくて見れず、チャンネルを変えた。
[PR]
by p1yukun | 2007-09-07 23:43 | 小鳥 *
<< 涼しいけれど蒸し蒸し ページトップ 9月かぁ >>
The Original by Sun&Moon