きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
イタリア好きの食事会
2007年 09月 19日 *
f0149057_044970.jpgf0149057_043196.jpg

うーん、なんだかお鼻の穴がはっきり写り過ぎているような、、、、気のせい?(笑)

今日もご機嫌に遊んでいるけれど、ちょっと鼻水だすので、気をつけないと。









今日は、Mどん、マダム、カヨちゃんと4人、OZONICOで夕食。
カヨちゃんは、札幌に来て1年経つけれど、濃いイタリア好きの人にまだ会ったことがないというので、今日の集まりになった。
Mどんとは、メールで連絡を取り合っていたけれど、1年振り、マダムとは、1ヶ月ぶり?。
Mどんのお料理レシピを聞きながら、プロセッコで乾杯!!!

f0149057_0151219.jpgf0149057_0153186.jpg
左:前菜盛り合わせ 
  この他に、ズッキーニの花のフライを1本ずつ
  詰め物は、モッツアレッラ

右:鶏肉の白いラグー 
  生姜を使ってあっさり目。
  カヨちゃんが「でも、イタリアン~な味~」と喜んでいた




f0149057_0173047.jpgf0149057_0174698.jpg
左:ベーコンとハーブのトマトソース
  これはね~、いただいたことのないお味。 複雑。
  トレヴィソが良い味だしていた

右:熊本の真鯛 アンチョビ・バターソース+バルサミコ
  ホクホクで美味しかった

ドルチェは、ワゴンでケーキを運んでくれたけれど、オレンジのソルベとカタラーナに(笑い)
ケーキはね~、、。


4時間近くほぼみんなでしゃべりっぱなし。
店員さんに「どういった集まりですか? ご家族ですか? 会社ですか?」と聞かれ、「単なるイタリア好きです」と話したら、爆笑していた。

たわいもない話をして、みんな幸せというのは、なんとも贅沢。
このところ、イタリア語にも行けてなかったし。
あー、イタリアに行きたいなぁ~。
夫とは旅の企画はしているけれど、来年はeuroがスイス・オーストリーであるので、北イタリアだな、、、と。 私はいつになったら、ラヴェンナに行けるのだろう・・・・くすん。




今月の始めに、しぇふさんのプランちゃんがお星様になって、お空へ飛び立った。

その日、メールをもらった時、私はえらく動揺してしまって、しぇふさんに電話したいのに、うまく番号が押せなかった。 
今も、まだ信じられないんだよね~。
ほんの数日前に、電話で「ちゅっ!」ってしぇふさんとの掛け合いを聞いていたし。

去年の冬に、同じケンソンレインボーのセキセイと暮らしているというところから、私のブログを見つけてくれて、それから仲良くしてもらって、嬉しかったよ。
プランちゃんとは、札幌に来てくれた時にしか会っていないけれど、親戚の子供が来てくれたようで、ワクワクとすごく楽しみだった。

今年も7月初旬に男前大会をしたばっかりで、「来年は、こうしよう」とかってそんな話もしたり、我が家にホームスティに来る話とか、しぇふさんと話して笑ったっけ。

f0149057_0352022.jpg

去年12月に寄ってくれた時 おくちにイチゴが




f0149057_0363564.jpg

去年6月の男前大会
この時は、飼い主の方が興奮して大変だった




今頃は、ちょっちゃん、おーちゃん、玉ぽん、そして、プランちゃんのお兄ちゃんコペルちゃん、我が家の初代セキセイカントナと遊んでいるだろうか。 
みんな、そのうちにそっちへ行くから、その時まで待っていてね。

f0149057_0404650.jpg

ぷっちゃんといえば、「トマトだいしゅきだ」などのお喋り
トマトの真黄色の花とぷっちゃんのお顔の色が似ているなって思ってパチリ


[PR]
<< 久しぶりのイタリア語と名古屋の... ページトップ 待ちきれない >>
The Original by Sun&Moon