きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
豪快先生のお宅に集合!!!
2007年 09月 24日 *
今日は、あぽんがちょこっとだけ札幌に帰ってきたので、豪快先生のお家にみんなで集合。
長野から帰られたばかりの豪快とイデさんが、手巻き寿司や、お手製のおつけ物、長野の果物などなどを用意してくださって、みんなで感激。

あぽんは、今、妊娠7ヶ月で、クリスマスイブが予定日(笑)
思ったよりもお腹は出ていなくて、相変わらずスリムな体型を保っている。
お茶の水博士の方が、よっぽど出ているわ(本人もそう言っていた)

豪快先生と夫とは、初対面。
夫は、「話に聞いていたとおりでおかしい」って興味深げ。
本当に、憎めない人なんだよね~。

みんなで、ワイワイと豪快先生が用意してくれた食べ物を食べ、飲んで、お昼から盛り上がる。年齢もバラバラで、一番若いモリモリちゃんと豪快先生との差は、約45才くらい? 
「お父さんと同じくらいです」に笑っていたけれど、実際、豪快の子供達よりもモリモリちゃんは若いものね~。

ぴゆどんは、キッシュを作って持っていったけれど、豪快に「味が薄い!!」って駄目だしされる。 さゆりちゃんは、みんなが楽しみにしているグレープフルーツのゼリー。
みんな、ムシャムシャ食べていましたよ。

食べるもの食べたら、豪快先生が楽しみにしている、麻雀大会が始まった。
麻雀できてもできなくても、付き合うしかないのだ。
夫は、「じいちゃんに付き合って麻雀したことを思い出したよ」って笑っていたけれど、豪快先生のための麻雀なのだ(笑)
いつも真剣勝負で、「うぎゃー!」とか「いやっほ~!!!!」って叫ぶ豪快。
これだけ盛り上がれるのも、豪快の若さの秘訣か。。。。

主賓だったはずのあぽん、麻雀に付き合うも、豪快が真剣なので、なかなか勝たせてもらえない。 「妊婦は強いはずなのになぁ」って苦笑い。 


そんなこんなで、麻雀に付き合って、その後、お片付け、PCのセットアップなんかをしていたら、既に20時過ぎ。
夫と、「一昨日に続いて、principeが怒っているよね!!!」って急いで帰宅。

もちろん、怒っていましたよ・・・・・。

f0149057_23541787.jpg

「あなた達、いい加減にしてくださいよっ!!!
ちゃんとお世話してくださいっ!!!」


今週は学会の準備で忙しいから、お留守番長いかもしれないよ・・・・・


[PR]
by p1yukun | 2007-09-24 23:42 | 日常 *
<< お疲れの一週間 ページトップ 神楽坂の路地 >>
The Original by Sun&Moon