きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
秘書仲間の集い(?)
2007年 10月 02日 *
「みんなで飲みたいね~」って話しても、なかなか実現しないってことがよくある。
今夜はようやく、実現した飲み会の一つ、秘書仲間との飲み会。
場所は、最初、渋く麻生にしようと思ったが、Sagraに予約が取れたので、変更!(笑)

さゆりちゃん、姐さん、M嬢と4人で、色々とお互いの教授陣のネタでお喋り。
みんなそれぞれ悩み所は違ったりするのだけれど、心労具合には似たようなものがあったりするのだ。
4人とも、一般企業でOLしていたし、「これって・・・・」って思う疑問点など、なかなか話題を共有できるのよね。

f0149057_0184810.jpgf0149057_0191462.jpg
前菜は3品、でも、2品の画像がイマイチなので、省略・・・・・、残念。

左:秋刀魚とトマトですよっ!内臓を使ったソースがまた旨い!!!

右:白魚の辛いトマトソース ぺろりとみんな平らげました(笑)




f0149057_0222282.jpgf0149057_0223795.jpg

左:鴨のラグーのピチ  
 手打ちのピチがもちもち! 鴨の味もしっかり。
 多めに振られた黒こしょうがアクセントです

右:襟裳短角牛、そして、白く見える物は、根セロリのパンナコッタなんですよ。
 さっぱりしたセロリの風味のパンナコッタをつけていただくのです。

 

f0149057_0262285.jpg
姐さん、M嬢、ぴゆどんが選んだドルチェの、カカオのプリンとフレッシュフランボアーズのソルベ。 さゆりちゃんは、栗のパウンドとキャラメルのジェラート。
少し温かいプリンとソルベが・・・・・あぁ、幸せ♪


みんな、満足してくれたようで、やっぱり、Sagraにしてよかったって、思った。
そして、今週末の予約もしまた、、、、というのも、夫とSagraに行こうと電話すると、いつも満席なので、空いていたら、、、と思って聞いてみたら、予約できたのよね~、嬉しいな。

帰り道は、姐さんにダイエットから、家具の指南をしてもらった(笑)
職場の同僚とのなんでもない話は、なかなか心が軽くなることがあったりして、いいよね。
アクの強い先生達のことを、「あ、分かる」って言ってもらえるのがいいんだろうな。



f0149057_035914.jpg

 夫が見つけた蝉の死骸
 あんまり綺麗なので、記念に撮ってみた。 
蝉って見たことなかったので、へぇ~って珍しげです。
グリーンは、左が雪丸ちゃんからもらったシークワーサーの種を植えて育ったもの(すごい育ったでしょ?!) 
右は 、ガジュマロの木


[PR]
by p1yukun | 2007-10-02 23:03 | 日常 *
<< 今回のお取り寄せ<小鳥用> ページトップ お疲れの一週間 >>
The Original by Sun&Moon